※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ
子育て・グッズ

外で遊びに行くタイミングやアドバイスを教えてください。室内遊びに飽きた子供が外に出たがっています。参考にしたいので意見をください。

歩き始めて、最近バランスもとれるようになって来て転ぶのも減ってきたんですが、外に遊びに行くのって皆さんいつ頃から始めてますか?さすがに室内遊びが飽きたらしく、外に出たがります。時間帯や天気などアドバイスあれば教えてください!まだやめた方が……っていう意見もあると思いますが参考までに!😣

コメント

あーちん

うちの子は保育園に行ってるので午前中外で遊んでるみたいです😊
休みの日は夕方のご飯前に30分ほど公園で遊んでます!

まゆ

この時期どの時間も暑いし、コンクリートも暑いので、児童館、支援センターがあるならそちらが一番いいかなぁと思います😊👌✨

いとみ

室内ですと支援センターに10ヶ月の時から通っていて公園ですと家の近所に人工芝の公園があるのでそこはハイハイの時期から行ってます!朝や夕方の猛暑を避けた時間帯がいいかと思います!なるべく日陰を探したり水遊びさせたりしています!