※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきと
子育て・グッズ

一歳半の食事に関する相談です。食べきらずに遊び食べをする悩みがあります。同じ経験の方、対策を教えてください。

一歳半は、遊び食べをすると聞いていました。案の定、食べきらず、半分食べたら、椅子から降りようとします。お昼も、食べながら寝たりします。皆さんも同じ経験をされた方はいますか?対策として、どんなことをされてましたか?

コメント

Emma

2歳までは好きなように食べさせていました。
歩きながら食べようとしたら食べ物取り上げるくらいです。

• みきと

みきと

そうなんですね✨
    ありがとうございます!

• 8月17日

食べながら寝るは眠たいから仕方ないのかなあと思うので、叱ることはせず起こして食べるか食べないか聞いてました(*^_^*)
遊び出すのはどうしても許せないので、食べ物はおもちゃじゃない。と1歳頃から言い聞かせています。
今も混ぜ混ぜして遊んだりするので、ごはんはおもちゃじゃないからだめだよ、と叱ってますm(_ _)m
それでもやめなければごはんは下げます。泣いてもあげません😔

• みきと

みきと

そうなんですね!
    確かに、寝落ちは、仕方ないですよね。。
    私も言ってます!
    食べ物は、遊ぶものじゃないよって、コップとかも落としたりするので、怒ってます!
    教えていただき、ありがとうございます😊

• 8月17日