※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーチー
子育て・グッズ

最近、7ヶ月の娘が夜泣きを始めました。夜起きる頻度が増え、対策を知りたいと相談しています。夜泣きに関する経験や対処法を教えてください。

最近、7ヶ月の娘の夜泣きが始まりました。 

8月になってから夜起きる頻度が多くなり、最近になって『夜泣きか!!』と気が付きました。

昼間も寝る前もご機嫌で、まさか夜泣きが始まるとは思いもよりませんでした。
『成長』とおもって、日々頑張ってまいりましたが、  
ネットで調べてると色々と対策をした方が良いみたいな情報もあり、ご質問させていただきます。

先輩ママさんたち、夜泣きされてたお子さんとどのように接していましたか? 
何か対策された方もいらっしゃったら是非教えてください。

一時間毎に起こされ早半月…(泣き言いうのは早すぎですかね…)
一時間毎に起こされるのは私の脳みそもビックリしております。
それに輪をかけ『夜泣きは私の愛情不足?』とまで考えるようになり落ち込んでます…

何卒。先輩ママさんの意見を参考にさせてください🙇

コメント

★

産まれてから1歳半くらいまでずーっと夜泣きありましたよ😂
まとまって寝た事がなかったです!
夜になるのが嫌でした😂
立ったまま抱っこして寝たりしてました💦

• サーチー

サーチー

産まれてから…♡さん本当にお疲れ様でした😭乗り切られたのが本当に偉いです😭👏   夜泣きは自然と無くなったんですか?👀

• 8月17日
  • ★

夜泣きが当たり前になってましたが
    気付いたらなくなってました!
    大きくなるとだんだんなくなります!
    でもまだ思いっきり遊んだ日とか興奮した日は夜泣きします😂

• 8月17日
  • サーチー

サーチー

興奮すると夜泣きするんですね……
    乗り切るためにご自身やられたことありますか?(気持ちの持ち方など)😣

• 8月17日
  • ★

いつか終わると思いながら頑張ってました😂
    今では手のかかる子ほど可愛いって言葉本当だなぁと思ってます笑

• 8月17日
転勤妻

夜泣きツラいですよね😭💔

日中にどこか出かけて楽しかったりすると夜泣きしたりするってのは聞いたことあります!
これはネットで調べた事ですが、1度部屋の明かりを付けて完全に起こすといいみたいです😌
ちょっと抱っこで落ち着けば寝かしつけて、無理そうなら少しアニメとか見せて寝かしつけて…ってしてます!
割とすんなり寝てくれますよ😊

• サーチー

サーチー

なるほど。毎日楽しいということですかね🤔笑 一回起こす。今日やってみます!!

• 8月17日
くま

夜泣きって、だいたい生まれてからとか言われるけど、実は7ヶ月あたりからですよね…。上の子の時5〜6ヶ月で、うちの子めっちゃ寝るいい子だわ〜と思ってたけど、ある日突然夜泣きが始まり、、、、育児書の嘘つき!!!と思いながら対応しました。対応て言っても添い乳して寝せてまた起きて咥えさせて寝せてみたいな感じでしたが…。
愛情不足ってことはないです!これ以上無いってくらい与えてるはずです!

• サーチー

サーチー

うちもです。夜泣きがはじまるまではよく寝てました🥺
    上の子、何歳まで夜泣きしてましたか?🥺

• 8月17日
  • ★

うちは産まれてからずっとでしたよ😂
    まとまって寝る様になったのは1歳半〜くらいでした😂

• 8月17日