※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆさうさ
その他の疑問

皆さんの意見を教えていただけると助かります💦私はお仕事で英会話スクー…

皆さんの意見を教えていただけると助かります💦

私はお仕事で英会話スクールの紹介をしています。

英語に興味がある!

という知人を誘って無料体験レッスンを受けてもらい、
最後にスクールに入りませんか?と伝えたところ、考えます。との返事をいただき
お帰りになられてから、
「勧誘だったんですね、不快でした。」
と、メッセージで言われてしまいました(´・ω・`)

私は、わざわざ人の気分を害するような事をしたくありませんし気をつけたいとも思っています。
英会話スクールの体験レッスンに来て、スクールに入りませんか?というのは至極当然だと思うのですが…💦

皆さんは違うんでしょうか?

英語に限らず無料で体験というのは、見込み客を発見する為であって、ただ楽しんでもらう為に企業が開いているわけではないと思っています。
今回の体験レッスンも、英語を話せるようになりたいと思われているからお誘いしたまでで、無理やり連れてったということはありません。
それを勧誘されて不快だとわざわざメッセージで伝えてくるって、私だったら相当じゃないとしないと思ったので質問させてもらいました。

英会話スクールに体験に来て、スクールに、通いませんか?
と、誘われるのは不快ですか??

まだこの仕事を始めたばかりで、ちょっとショックだったので質問させていたました。

コメント

もりりん

無料体験=勧誘があると思っています。
ただ今回の場合お知り合いとのことなので、そういった勧誘なしで体験できると思われたのかもしれませんね(´-`)

• ゆさうさ

ゆさうさ

お返事ありがとうございます。
    知り合ったばかりなので、友達ではなく、知人という表現にしました💦
    ネチっこく何回も、
    やりませんか?
    やりましょうよ!
    みたいな感じだったらわかるんですけど…

勧誘があるものだと認識している方もいらっしゃるのがわかってちょっと安心しました。

• 7月6日