※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻🧒🏻👶🏻
子育て・グッズ

赤ちゃんの大きさに合わせて、簡単に取り付けられる新生児向けの抱っこ紐を探しています。サイズや違い、色などのご意見をお聞かせください。

すっごく悩んでます!教えて下さい😣

コニーの抱っこ紐が欲しいのですが、新生児から使うのにどのサイズを買ったらいいでしょうか??

赤ちゃんの生まれた大きさにもよると思うのですが
うちが三階建てなので階段の上り下りのときにどうしても
簡単に取り付けられる抱っこ紐がすぐにほしいのです😭

ちなみに150センチの54キロで小柄です!
赤ちゃんは33週目のとき1850gでした🙋‍♀️

・新生児のときはこのサイズがいい
・サマーと普通のやつの違い
・色はこの色がいい

など持っている方のご意見お聞かせ下さい!

コメント

momo

サマーのS持ってます☺︎
163センチ48キロです。
生地としてはこれから冬になりますが、かなりの密着度なのでサマーでもいいかな?と!
サイズ感は3ヶ月までしか使わなかったのですが、私にはSでよかったと思います😊

• 👦🏻🧒🏻👶🏻

👦🏻🧒🏻👶🏻

3ヶ月まで使えるなら十分です🤩Sサイズのサマーですね!参考にします!ありがとうございます🙋‍♀️

• 8月17日
ぽこ.

コニーの抱っこ紐のサポートで個別連絡して質問できるサービスがあるのでそれを利用するのが一番かもしれませんが、私もくくさんとほとんど同じ身長体重でSサイズです🙆‍♀️赤ちゃんの大きさは関係ないと思うので大丈夫だと思います。

• 👦🏻🧒🏻👶🏻

👦🏻🧒🏻👶🏻

質問できるんですね!😳
    知りませんでした!それで聞いてみたいと思います🙋‍♀️
    ありがとうございます!

• 8月17日

XSかSでいいと思いますよ!

うちは夏生まれだったのでサマーにしました。普通のものよりは伸びないですが、使っていくうちにそれなりには伸びました。ただ、服の素材によっては滑りやすかったです。ナイロン製のリュックとの相性も悪いです😂

コニーは新生児だからこのサイズ!ではないので、自分の体型だけで考えればいいと思いますよ!色は好きなものを選べばいいと思います!

3階建の上り下りはくくさんとお子さん2人でするんですか?

確かにエルゴなどよりは簡単に取り付けられますけど、私や周りの友達の場合はコニー だと最初の数ヶ月しか使わなかったという人が多いです。

• 👦🏻🧒🏻👶🏻

👦🏻🧒🏻👶🏻

マザーズリュックを買うつもりなので相性悪いのはちょっとあれですね😅

三階建ての家には1ヶ月しか住まない予定で私が上り下りするときに使いたいんです😓
    生身で抱っこだと怖いので‥
    数ヶ月使えれば十分です👌

ありがとうございます🙋‍♀️

• 8月17日

退会ユーザー

リュックとの相性ともうひとつきになるとすれば腕が上がらないことですね!

1ヶ月しか住まないならそのための抱っこ紐はあまり出番がないんじゃないでしょうか?新生児を連れて毎日外に出るわけではないと思うので、、、

コニーに限らず抱っこ紐にも一応使える体重の目安があるので、小さく生まれたら最初は使えない可能性もあるし、はじめてのお子さんならまず赤ちゃんの扱いに慣れてなくて抱っこ紐を使うのが怖い!となってしまう可能性もあると思います😭

• 8月17日
  • 👦🏻🧒🏻👶🏻

👦🏻🧒🏻👶🏻

産後、義実家にお世話になる予定で義実家のお家はとにかく広くて新生児を連れて動かないといけないのです😅

しかも私と赤ちゃんが過ごす場所は三階の部屋なのです😓
    最初のうちは私の体調次第で甘えられると思いますがさすがに1ヶ月の間、朝昼晩と何もせず三階にご飯を持ってきてもらうのも申し訳ないので少しの間でも簡単な抱っこ紐が欲しいのです😭
    使えない時はしょうがないのでその間は甘えさせてもらいます笑

• 8月17日

退会ユーザー

たぶんその用途ならコニーではなくもっと簡易的なスリングがいいと思いますよ!

いくらコニーが簡易的な作りとはいえ1日何度も付けたり外したりするのはそのうち面倒くさくなります😂かさばらないという点はコニーのいいところですけど、つけやすいものかというとなんともいえないです。

• 8月17日