※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病で血糖値を測る方へ 血糖値測定機は自分で買う必要がありますか?強制的に買わされるものでしょうか?わからないことが多く不安です。

妊娠糖尿病でご自身で血糖値測っている方にお聞きします。

血糖値を測定する機械は
自分で買うのでしょうか?

また、それは強制的に買わされる、
買わなければならないものなのでしょうか?

妊娠糖尿病の疑いがあり
わからないことだらけです、よろしくお願いします。

コメント

めーちん

うちの糖尿病の病院は貸出でした!
誓約書みたいなやつかいて、壊したら弁償5000円ってなってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貸し出しあるんですね!
    ちょっと安心しました💦

    今いろいろ調べてたらはあちゅうさんが強制ではないけど2.4万の機械を自費で買ったとブログに書いてあったので、、

    • 8月15日
  • めーちん

    めーちん

    病院によるかもですね!
    針やチップは購入でしたが、産後に余ってたらその分返金してもらえました😁

    はあちゅうさん買ってたんですね!買うのはもったいないですよね💦

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    部品購入だけで済むのならありがたいですし、
    そもそもやらなくていいならそれが一番です、、😭😂💦

    検査費用もかかってるのに、さすがに機械代何万とかは無理だと思って😭

    • 8月15日
  • めーちん

    めーちん

    やらなくていいのが一番です!他の妊娠糖尿病の方はインスリンしてましたが、私は断りました(笑)

    検査費用も保険適用外だし、最悪ですよね😭

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インスリン断れるんですか!?😭注射されるところ見たことないくらい注射嫌いなので断れるなら断りたいです😭😭😭

    1人目ならなかったのに2人目何故か数値オーバーしてて、、最悪です😭

    • 8月15日
  • めーちん

    めーちん

    食事療法で頑張ります!といって、断りました😁

    私も一人目ではなく、2人目のときに妊娠糖尿病でした😅💦最悪ですよね。いま3人目ですがまだ検査ないから怖くて😱

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言えそうな雰囲気であればそう言ってみます😭😭

    そうなんですね😭本当に辛いですよね、、
    一回なるとなりやすいって言いますし将来も他の人よりなりやすいとか、、体質だと言われても受け入れられないです😭
    今回は大丈夫だといいですね😭

    • 8月15日
  • めーちん

    めーちん

    何回か言われました💦
    ずっと断りました😁

    やっぱりなりやすいんですか😭私の場合は父が糖尿病だから遺伝の可能性もあると先生に言われました😅親子そろって同じ主治医です💦

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    した方がいいのはわかってるんですけどね、、

    親族にいたらなりやすいっていいますよね💦
    私はいないんですけど、だからこそ今回なんでなってしまったのか、心当たりがなさすぎて😭

    • 8月15日
  • めーちん

    めーちん

    したくないですよね😱

    この一年甘いものとか食事に偏りあったとかですか⁉️

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分に刺すとか考えられないです😭😭

    そんなつもりもないのですが、、体重も産前に戻ってましたし、そこから増えたり減ったりはしてなかったです!

    強いて言えば、上の子の時はかなりストイックに食事決めていた気がして、今回は体重こそそんなに増えてはいないものの、血糖値検査の1ヶ月前から祖父が危篤状態で遠方だった為週末の外食が少し目立っていたり移動中にカフェオレ飲んだりはしてました、、
    でも一般的に言う暴飲暴食の範囲ではないと思うので😭
    数値が140以上でだめなところを今回163出ていて、上の子のときは95だったので本当にわからないです😞

    • 8月15日
  • めーちん

    めーちん

    血糖値はかるときでさえ刺すから痛いですよ😭

    それなら産後で体質変化ですかね⁉️💦急に数値上がりましたね😱

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭😭測定さえも恐怖です、、

    意外と2人目で初めて診断されたって人いるのでそういうのもあるのかなと思うのですが、、
    1人目が全く問題なかっただけに全然警戒してなくて💦
    ショックがでかいです😭

    • 8月15日
  • めーちん

    めーちん

    測定も時間決まってますして💦

    私もショック大きくて、泣きました😭
    まさか自分が⁉️って思って…
    食事療法も2時間に一回おにぎり50グラム食べてました✨

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もショックすぎて、
    なんで旦那は太っててなんでも食べれるのに痩せてる私が糖尿とか言われなきゃいけないの!?
    って旦那に八つ当たりして泣きました、、

    お米とかだめなイメージありますが、意外と食べれるんですね!

    • 8月15日
  • めーちん

    めーちん

    わかります🤣私も旦那に八つ当たりしました😁笑

    空腹になると血糖値あがるから、空腹ならないためにおにぎりかロールパン一つ食べる感じです✨
    毎食の食事は野菜多めの和食中心です!

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    空腹がだめなんですね😳

    パンも食べていいんですね、、
    再検査と言われてから野菜以外毒に見えてしまって、、今日やっと玄米ご飯を少し食べれました😭
    これからきっと指導とかあるんだと思いますが
    とりあえず再検査までなに食べていいのか全くわからなくて😞💦

    • 8月15日
  • めーちん

    めーちん

    空腹は絶対だめです💦
    余計に血糖値高いですよ!

    私の場合一回の食事では食パン6枚切り二枚にサラダ大盛、ウインナー一本、チーズ一枚といわれてます!
    毒にみえますよね😭何食べていいかわからなくなりますよね💦再検査まではとにかく野菜多めがいいですよ!

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食パン2枚ですか!?
    ますます迷宮入りしそうです、、(笑)
    今は毎食千切りキャベツ食べてます😭
    間でヨーグルト少し食べてみたり牛乳一杯飲んでみたり、、
    体調崩さない程度に検査の日待ちます😭

    • 8月15日
  • めーちん

    めーちん

    管理栄養士から指導で言われました💦カロリーが足りなくて😭
    千切りキャベツもいいですが、しめじともやしをチンするのもいいですよ!今キャベツ高騰してるし、しめじもやしは安いから😁
    お肉やお魚も忘れずに!鯖とかなら40グラムです!

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カロリー足りなくてですか💦難しいですね、、
    なるほど、チンなら簡単ですよね!
    明日から意識してやってみます!
    詳しくありがとうございます😭😭

    • 8月15日
  • めーちん

    めーちん

    お互い頑張りましょうね😊✨

    • 8月15日
かずな🌻

妊娠糖尿病なり、自己血糖測定していますが、私は代謝内科からアルコール綿、針等は購入していますが、測る機械は貸し出しです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    機械貸し出しなんですね!

    基本そうだということ願います😭😭

    • 8月15日
のん

私のとこは、インスリン注射が必要な人は貸し出し、そこまで必要じゃない食事管理だけの人は自費購入でした😵

本体代15000円くらいと、アルコール綿と針とチップで月5000円くらいかかったような気がします😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    任意の人は実費なんですね💦

    やっぱり結構かかりますよね😭😭
    消耗品だけでも月5000円もかかるんですね、、

    • 8月15日
  • のん

    のん

    大学病院の糖尿内科でしたがそんな感じでした😣ただインスリンが必要になってくると注射の打ち方やインスリンの量など知るために教育入院を数日しなければいけないようだったので、結局お金はかかりそうでした😅

    消耗品の方は1日何回測定するかによって量が変わってきますが、最初は毎日4回(朝食前・朝食後・昼食後・夕食後)でしたが、私はかなり安定していたので測定も週2〜3回でいいことになり、後半はそんなにかからなかったです😊

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教育入院ですか!?
    まだ診断されたわけではないので詳しく話されてなくて、、今から怖いです😭

    妊娠糖尿病といっても人によってやっぱり変わってきますよね💦
    せめて軽度であることを祈ります、、😭

    • 8月15日
まりも

1人目は問題なく2人目でひっかかりました。測定器は貸し出しでした。
針やチップ、アルコール綿は内科処方でした。
産まれるまでインスリン打ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目でなる方いらっしゃるんですね💦
    貸し出しが多そうなので期待しておきます!
    インスリン売ってたんですね😭すごいです、、

    • 8月15日