※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

男性不妊で、旦那さんがクロミッドを処方された方、効果ありましたか❓

男性不妊で、旦那さんがクロミッドを処方された方、効果ありましたか❓

コメント

効果なかったです!
私は毎月きちんと排卵していても、精子の運動率がよくなかったです💦

• ママリ

ママリ

効果ないんですね。
    漢方と、クロミッド。もう1つ薬出されて飲み始めたばかりです。

私は、今のところ特に問題ないのですが、夫が毎回引っかかって、運動率も低いです💦

旦那さんは、他に何かされましたか❓

• 8月15日
はるぽよ

うちは効果なかったです。
1年旦那は飲んだのに、全く検査結果が変わらず。しかもホルモン剤なのでめちゃくちゃニキビが増えて可愛そうな顔になり、イライラばかりしてて、喧嘩も絶えず最悪でした。
結局、違う病院に変えたら、この検査結果からだと、クロミッドは意味なく精巣を切って精子を取り出さないと妊娠できないと言われ、手術し、顕微授精で授かりました。病院によって方針も違うのはわかるけど、私は、最初から手術した病院に行けばあの1年間を無駄にせずに済んだのにと旦那と、何度も後悔しました。
もちろん、クロミッドで効果のある方もいるとは思いますが全く意味のない、うちの旦那のような人もいます。

• ママリ

ママリ

そうなんですね。
    男性不妊専門の病院に行っていて、春に精索静脈瘤の手術をして、7月ぐらいには効果出るはずだったんですが、あまり変わらず😓

薬が始まりました💦クロミッド以外の薬もあるので、まだどうなるかわかりませんが…

男の人が飲んでも、イライラしたり、ニキビ増えたりあるんですね💦💦💦

• 8月15日
  • はるぽよ

はるぽよ

必ず効果があるかわからないからお辛いですよね。
    私も旦那も子供ができるまでは、お互い辛くて泣くことも喧嘩することもすごく多かったです。
    とりあえずやってみてだめなら違う方法でってやっていくしかないのかなと思いますが、うちは途中で病院もやり方も変えたので、ここまでやってみてダメなら違う方法でとか期限を決めておくのも1つのやり方かなと思います。

どうか、赤ちゃんやってきてくれますように。

• 8月15日