※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

新築に引っ越すのですが、収納にめちゃくちゃ悩んでます💦新築だから汚し…

新築に引っ越すのですが、収納にめちゃくちゃ悩んでます💦
新築だから汚したくないし綺麗に使いたい、、
そのためには収納を初めから完璧にしておかなければ、、と思うのですが、ニトリや無印セリアなど、、沢山収納素材があります。どれをどう使っていいのか全く分からず。。
インスタでアイデア見て、すごいと思って感心してるのですが、いざ自分がしようとすると腰が重いです💦
もうこのお店で揃える!!みたいにして決めた方がいいのでしょうか?買ってサイズが合わなかったり思ってた通りにならなかったら勿体ないなと思いまして💦

コメント

deleted user

とりあえずサイズはきちんと合わせて、同じ種類で統一すべきかと思います。

deleted user

まずは寸法を測って使い勝手に合わせて同じ種類で合わせると良いと思います。

あと商品のリニューアルによって買い足した時に全く同じ物が無いって事があるのでここはこれで揃えようって決めたらある程度まとめて買っておいた方が良いかなと思います。

ニトリで角が丸くなってる物を買って買い足そうと思ったら四角になっててそれだけで統一感なくなりました💦

バマリ🔰

私は収納の勝手は気にしてますが、統一はしてないです。
収納力を満たしてもあとから改良の可能性が出てきます。とりあえず安いものでサイズがどこでも揃えらる物でやりくりしてみます。

ある程度したら自分のビジョンや使い勝手が良い形が見えてきます。

初めから完璧は失敗しやすいと思います。

とりあえずある収納で納めて使ってみて、自分で決められてから採寸して買い揃えた方が無難な気がします。

うはこ

お気持ちすごーくわかります😊全部無印とか、全部ニトリとか、お金がいくらでもあったらやりたかったけど...
とにかく個数を揃えたくて色々見て回った結果、リビング収納と、パントリーはSeriaになりました😅
その他はところどころで、ニトリも無印もあります。

やっぱり百均はありがたいです😊20個買っても2,200円ですものね。無印だったら諭吉の1人や2人、簡単にお別れですよ😅ドーンと一気に揃えるなら、百均ですね😅1年使ってきましたが、問題なく使えてます👍🏻

気をつけた点は、例えばA4ファイルケースでも、あちこちで似たような、でもビミョーに差がある物はまずは1つ買ってみて、良さそうなら同じ物を買い足すようにしました。
高さ、幅、色、硬さなど実際に入れてみないとわからないですものね😅

どこで購入したのかがわからなくならないように、ケースの底にテプラで「ニトリ」「無印」などと作って貼ってあります。買い足す時に迷わずに済みます😊