※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のアトピー持ちが、痒みや妊娠線で悩んでいます。痒みが我慢できず、妊娠線が増えるのが辛いようです。特にパンツの中が痒く、毎日辛い気持ちで過ごしています。

前回も似たような投稿をしましたが、吐き出させてください!

痒い!暑い!苦しい!
あともう少しで正産期だけど、気が狂いそう😂💦

アトピー持ちからの全身蕁麻疹と妊娠線!!
痒くて痒くて傷だらけ、歳のせいか傷が痣になってどす黒く!
留まることのない妊娠線のひび割れ!
痒くて掻いたら広がり、刺激で胎動増えて張るお腹😫💦
起きるたびに伸びて広がる妊娠線!


ここ数週間で、妊娠線と湿疹と傷跡でどんどんグロテスクになる身体💔
赤ちゃんを育ててる証、勲章と思ってても鏡見るたびにショック😱

出産しても痒みが残る方もいるとか。。。
陣痛は怖いけど、とにかく痒みから解放されたい。。。

特に、パンツの中が痒い😭
下品ですけどお尻の穴が本当に痒い。。。旦那の前でボリボリ。。。無くなる女の羞恥心。。。穴があくパンツ。。。

色々失っている気持ちになる毎日です

コメント

ままり

私もアトピー持ちで妊娠性痒疹発症してます…
息子の時は驚くほど肌が綺麗になったのに、今回の妊娠は正反対で肌がグロテスク😂😂😂

暑くて痒くて気が狂いそうですよね…
私は足がやばくてサンダルさえ履けないレベルにグロいです🤢
出産したら治るって信じてます。笑
そうじゃなきゃやってけません( ˘-˘ )www

35週でもまだ痒いんですね…
覚悟してときます。笑
がんばりましょうね……😢💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    お肌、グロテスクなりますよね😱💔
    赤み通り越して痣になってどす黒く。。。

    クーラーつけてても暑くてかゆいですよねぇ💦
    私も足がボロボロですよ😭
    本当に、産んだ瞬間から治まって欲しい(笑)

    私の場合は33週くらいから徐々に痒くなって臨月前で気が狂いそうになりました(笑)

    頑張りましょう!!😂

    • 8月14日
みみみ

私もアトピー持ちです💦大人になってだいぶ良くなったのですが、娘の妊娠中(特に後期)は辛かったです😖
私の場合は産後に皮膚科へ行きましたが、強い薬はもらえなくて、時間とともに引いていったという感じでした😖

2人目妊娠中なのですが、今回もは初期から湿疹出てます😭

今はもう仕方ないとある程度は割り切って、子育てが一段落したら自分のために肌ケアしてあげましょう!出産頑張ってくださいね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    私も後期でどばーっと出てきました💦
    産婦人科で妊婦がぬれるステロイド頂いてますが、ほぼ効果なし💦

    特に夏場はしんどい💦

    初期から出てるなら辛いですね😱
    長い道のりですが、保湿頑張って乗り切ってください😫

    私もボロボロの身体ですが、長い目でお肌を回復させれるように頑張ります!

    ありがとうございます!

    • 8月14日
たっしー🔰

わたしも今36週目ですo(^▽^)o
同じく妊娠線が痒かったり、マタニティ用のパンツの締め付けが痒かったりします…笑

あと暑さもすごくわかります!わたしも今日お墓参りに行った時、暑さなのか貧血なのか目の前がクラクラしました😂😂

お互い正産期までもう少しなので、一緒にがんばって乗り切りましょう👍✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    ひゃー💦お墓参りちゃんと行かれたのですね!
    暑かったでしょう😭
    お疲れ様でした💦

    お互いもう少しですね!
    頑張りましょうねー!!

    • 8月14日
りんご

体が痒いとかではないのですが体調が優れなさすぎてつらいです😂😂😂
暑くてとてもじゃないけど買い出しなんかいけないですしずっとクーラーの効いた部屋でゴロゴロしててどんどん人として終わっていく気がして虚しいです😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    わかりますよ!
    こんなにゴロゴロしてていいのか、もっと赤ちゃんの事とか勉強したり育児準備しなくていいのか。。。部屋が汚い。。。とか考えちゃいますよね💦

    でも、体調悪いし生命維持で精一杯ですよね😂
    今しか出来ないゴロゴロタイムです!
    めいいっぱいゴロゴロしましょう!

    • 8月14日
ゆき

私は蕁麻疹もちで薬も弱くしないとで痒すぎて寝れずかきむしり、、、
暑いし余計辛いですよね💦💦

お風呂上がりよもぎローションみたいなやつとヒルドイドベタ塗りして、
妊婦は医者に要相談て書いてあるものの、、かゆすぎてネットで調べて市販の痒みバイバイとかウナコーワクールを痒いとこに塗ってごまかしてました😅

服も全部下着からかえて、、今は痒くない日増えました★

おしりの穴も下着の中かゆいのもめちゃわかります😂😂


あともう少し、、!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメありがとうございます!

    ヒルドイド貰いました!
    あまり効きませんよね😭

    本当に痒くて寝れないです😫💦

    お尻の穴、おへそのなど汗がたまりやすくて皮膚が薄いとこが特に痒いですよね😵💦


    本当に、あともう少し。。。!
    産んで治って欲しい😭

    • 8月14日
ゆ

毎日お疲れ様です!もう少しファイトですね😭

私は皮膚強い方だと思っていたのに、1人目妊娠中からどんどん身体がボロボロになっていきました💦
顔も背中もニキビ?がたくさんできて、赤紫の妊娠線がたくさんできて痒くて眠れず、骨盤ベルトやパンツのゴムが当たる皮膚は茶色く色素沈着して、血圧測れば内出血が2週間消えず…😂
パンツの中もすごく痒かったけど、コラージュフルフル泡石鹸に変えて、お風呂上りにドライヤーで完全に乾かして蒸れないようにしたら、いくらかマシになりました😭
もう妊娠後期が苦しくて辛すぎて、お腹の子にお願いだからもう出てきて〜と話しかけたらその日に破水して、翌日37wで生まれました😂

産後も早く痩せたくてガードル買ったけど皮膚が荒れてろくに使えず、日光アレルギー気味になって蕁麻疹発症、布ソファで接触性皮膚炎発症して長ズボンしか履けなくなりました😂
ほんとに、一番ひどい時はグロいの表現がピッタリで、鏡見るのが辛かったです💦
1人目妊娠中から、子どもを全部産み終わったら皮膚科に通って徹底的に治療するのと、妊娠線もレーザー治療させてね(ついでに全身脱毛もしたい!)って夫にお願いしてます😭🙏笑

因みに人によるとは思いますが、私はなぜか2人目の今の方が色々とマシです☺️
乾燥に悩まされて手足がガサガサなくらいで済んでます😲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    うぁぁ、本当に大変でしたね😭💦
    コラージュフルフル泡石鹸、ちょっと探してみます😳
    本当に、皮膚が敏感になってて辛いですよねぇ💦
    体毛が触れるだけで皮膚が痒いというか😭💦
    洋服のタグや糸なんて地獄。。。😱

    お母さんが出てきて欲しいって思ったお願いを聞いてくれるなんて、優しい赤ちゃんですね😊

    産後も大変でしたね💦
    全身脱毛したい気持ち本当にわかりますよ!
    痣が早く消えて欲しい。。。😭
    産後も大変だったんですねぇ😫💦

    お二人目の時がマシになるというのはびっくりしました!
    希望が持てました!😊

    • 8月14日
  • ゆ

    泡石鹸、痒みや匂いの原因菌を除菌してくれるみたいで、今回も使ってます✨
    そして今久々に確認したら、掻いて痣っぽく色素沈着してたところ、かなり薄〜くなってました😳

    Tシャツの袖や縫い目すら不快になりますよね〜😭
    妊娠線も痒いだけじゃなくヒリヒリして痛くなり始めるし😭
    夫に、なんで女ばっかり辛いんだ!男ももっと苦しめ〜!と八つ当たりする毎日です…笑

    娘は生まれる前から今もずっと親孝行です😂
    家事めっちゃ手伝ってくれるし、今も勝手にせかせかとクイックルワイパーしてくれてます(なぜか逆に散らかっていく)!
    はじめてのママリさんも、どうか安産で、早く痒みとおさらばできますように🙏✨

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    色素沈着が薄くなるの嬉しいですね!!
    年々、跡が消えない肌になってきてるので。。。😭💦

    本当に、縫い目も辛いしパンツの中に髪の毛でも入ってるのか!?と言うくらい布に触れただけで痒くて。。。

    掻きすぎてピリピリしてまた痒くなったり😱

    アステカ方分娩で旦那に痛みだけでもわかって欲しいです(笑)


    娘ちゃん、めっちゃ可愛いですねー!!
    羨ましいです😍
    ありがとうございます!
    あと少し頑張ります!

    • 8月14日