※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
住まい

食器洗浄機?って戸建てだと大体ついてますよね?注文にした時大体いくら…

食器洗浄機?って戸建てだと大体ついてますよね?
注文にした時大体いくらくらいで付けれるものでしょうか?

また本当に必要でしょうか??

家を建てる予定です。
家族は私と旦那と子供は2人の予定。
4人家族の予定です。

正直田舎育ちで、
普通に食器とか手洗いで全く苦痛ではありません。
それならいらないかな?と思ってます。

その分収納に使えるし。

皆さんはどういった考えですか??
いる?いらない??

コメント

ママリ

食器洗いが苦じゃない方はいらないと思います☺️私は苦で仕方がないのでつけています。笑
入りきらなかったり、サイズが大きすぎて入らないもの、食洗機不可のものは結局洗わなければいけません。
それを洗ってもなお洗いたくない人は向いていると思います☺️💓
だいたい標準で食洗機の浅型がついているので、のければマイナス10万くらいになるのではないでしょうか?☺️

✩sea✩

私自身、小学生の頃から食洗機が実家にあったので、絶対欲しい!と思ってました(◍•ᴗ•◍)
家を建てる時、すでに食洗機がついたシステムキッチンが金額に入っていましたが、そのメーカーは汚れが落ちないという口コミばかりだったので、プラス料金を払って別メーカーにしてもらいました!
そのプラス料金は13万円でした(^_^;)

はじめてのままり

皆さんありがとうございます!!
大体10万くらいなんですね🙇🎉🎉

ほのゆりか

今は手洗いですが冬は食洗機です
食洗機で洗った方が安く終わるからです

はじめてのママリ🔰

私も洗い物がそこまで苦では無いのと、ちょっとズボラな潔癖なので本当ならば食洗機は絶対要らない派でした。

でも結局、色々な意見を聞いてミーレを付けました😅
時短になるのは間違いなく、他の事に時間を割けるので、あったら便利なものではあります。
ただ、120%あるべきか?と言われれば答えはNoかも知れないです。
疲れた時や体調が悪い時には間違いなく重宝するかなとは思いますけども。

もし付けるのであれば、毎日回しましょう。雑菌の繁殖防止のために😙

はじめてのママリ🔰

我が家は洗い物は主人がしてくれるので、主人の希望で食洗機を付けることにしました☺️洗い物自体は苦痛ではありませんが、その時間があるなら家族で遊ぶ時間や夫婦の時間にしたいです✨家事はできるだけ時短を心がけています。

バックセットやパントリーで十分収納できるので、食洗機をいれても問題ありません。

食洗機は48万です😊

ぴぴ

うちは家を建てる時に40万ほどでつけました。本当につけてよかったです。1番の理由は、時間に余裕が出来ることですね💡
鍋などは手洗いしてますがお皿がないだけで全然違います。
節水にもなりますし、、
私も旦那も田舎育ちです。

洗い物の時間って思ってるよりかなり割合多いですよ(^ ^)

悪阻、子供や自分の体調不良など、その都度洗えないことってあると思います。

食洗機があれば、放り込めば乾燥までしてくれるので助かっています✨まな板や包丁を洗って殺菌もできますし、付けて良かったです!

我が家のは15万円くらいだったと思います😃

もんぴの

初めまして✨

新築するにあたって深型をつけました。
それでも入らない物、食洗機不可の食器等は手洗いしないといけないですが、私はもう手放せません!笑

しっかり綺麗になっているし冬は手荒れしなかったです✨(ゴム手袋はアレルギーでできません💦)

浅型つけた方はだいたい後悔している方が多いようなので(家族構成にもよると思いますが)つけるなら深型、もしくは海外製の大容量のものをお勧めします✨

値段は申し訳ないですがわからず💦HMの標準で浅型は付いていましたがオプションで深型にしました。