※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊活

精液検査結果は、精子濃度は正常より少し低い程度で自然妊娠に問題ないとのこと。旦那さんの精子濃度について教えてほしいです。通水検査後の妊娠しやすさについても知りたいです。

今日精液検査をしていただき結果をいただいたのですが
精子濃度が低いと言われましたがそこまで低くなく正常より少し低いくらいと言われました。
自然妊娠には問題はないと言われました。
3150万/mlと言われました。
皆さんの旦那さんはどれくらいでしたか?
教えてください!
そして通水検査もしてきましたがよく通ってらと言われましたが通水検査をした後って詰まってなくても妊娠しやすいですか?

コメント

さくら

うちの旦那は濃度は問題なくて6370万でしたが、
私が通っていたクリニックでは自然妊娠できる下限基準が1500万/mlと聞きました😃
なので3150なら悪くないと思います🤔

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!
    5000万あればいい感じかなーと言っていたのでちょっと不安になりまして質問させていただきました!
    そうなんですね、倍あるので大丈夫そうですかね🤨
    ちなみにさくらさんの旦那さんはなぜ精液検査を受けられましたか?
    差し支えなければ教えてください☺️

• 8月13日
  • さくら

さくら

実際はその他の運動率や奇形率から計算して自然妊娠可能かの基準になるみたいなので、濃度だけでは判断はできないそうですが☺️旦那は奇形率が高めだったので、自然妊娠はまぁできる値ですが奇形率は高めですねと言われました!

うちは不妊治療をしていたのでその通院の中でそろそろ旦那さんの検査も、と言われて検査しました😊

• 8月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね。
    奇形率は調べてもらった紙には書いてなくて…!
    でも6370万ってめっちゃ高いですね!!すごいです😳

わたしは通院2回目なのですが旦那さんの検査お願いします、と言われました。
    なるほどです、ありがとうございます☺️
    そして自然妊娠した感じですか?☺️

• 8月13日
  • さくら

さくら

奇形率は30パーセント以下が基準値でしたが旦那は49パーセントだったので、濃度高いわりに正常精子は少なくて総合的に見れば下限基準は一応クリアしてますってくらいでした😱

私は1人目の時に不妊治療に通っていて排卵誘発剤の飲み薬と注射、黄体ホルモンの飲み薬を服用して妊娠、2人目は自然妊娠でした☺️
    ちなみに通水検査ではありませんが超音波の卵管造影検査(水性)をしましたが、その次の周期での妊娠です。詰まりはありませんでしたが、片側が少し流れが悪かったので圧をかけて通りを良くしてくれました。詰まってなくても綺麗になって流れが良くなって妊娠しやすくなるとかはあるんじゃないかなと思います☺️

• 8月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね!
    でも正常精子が少ないのに濃度高いってなんでだろう?ってなりますね🤔

そうなんですね!
    参考になります!!!
    通水検査で問題なかったからこれ以上検査しなくていいと言われました。
    なるほどですー!
    わたしも綺麗になって流れがいい感じになって妊娠したらいいなぁって思いました☺️

• 8月13日