※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがイスで食事をするときに手足をバタバタさせて集中できず、イライラしています。椅子を変えたら改善された経験あり。解決策はありますか?

6ヶ月と同時に2回食に移行し、それまで膝の上で上げていたのも、イスで食べる練習をするようにしました。

膝の上ではほとんどスムーズに大人しく食べてくれますが、イスだとどうにも集中せず、キョロキョロしたり足をバタバタ、手をバンバンして
なかなかあーんしてくれません。

手足バンバンでスプーン跳ねられてこぼれ、、、どうしてもイライラしてきてしまいます😭

椅子でのお座りに慣れてきたら、解消されるのか、イスはまだ早かったのか、モヤモヤしてます💧
何か対策とかあるでしょうか😣

ちなみに、足バタバタで邪魔されるのは、床置きのエアチェア?からテーブルチェアに変えたら解消しました!

コメント

あいこ

6ヶ月で椅子はまだ早い気がします。お座りちゃんと出来ますか?うちは1人座り上手にできるころから椅子に変えました!慣れない体制や環境になると食べないのは普通のことなので、お座りに問題が無いなら慣れるしか無いかなぁと思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

お座り、支えてる手を外すとしばらくピーンとなりますが、まだ前の目になったり倒れたりしちゃいます💦

ちゃんと座れない上に、慣れない体制にさせてしまってたからかもしれませんね😥
    上手に座れるまでは、もう少しお膝で上げてみます!!

ちなみにあいこさんのお子様は、イスに変えてからも割とすんなり慣れてくれましたか??
    お膝の上が習慣化してしまわないか少々不安です💧

• 8月14日
  • あいこ

あいこ

椅子になってからはすぐに慣れましたし、集中力も上がり、食べる量も増えました!

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳👏集中力あがるとこちらも助かりますよね!

焦らずゆっくり、座れるようになるのを待ちます☺️

• 8月16日