※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

アムウェイを勧誘してくる友人に驚き。商品は良いけど勢いに驚いている。どうすればいい?

知っている方がいたら教えていただけませんか🙇‍♂️

アムウェイをゴリゴリ薦めてくる人ってなんですか?
ビジネス的なやつですか?
勧誘してその人が入会したら、何か薦めた側にメリットがあるんですか?
(質問ばかりすみません。混乱してて…)

久々に会った友人が通販の人みたいにオススメしてきて、正直びっくりしました😂
商品自体はいいな〜とは思うんですが、、勢いにびっくりしてます。

コメント

あいす🍦

お金が入るからですよー😂!
例えばままこさんがその人から1万分買えば1000円入る的な😂
←金額は適当です

• ママリ

ママリ

そんなカラクリがあるんですね!だからあんなに必死なのか😱

• 8月12日
ぴー

薦めた側にマージンが入るのだと思います。
私はしていませんが、以前友人がやっていました…
やはり、どんどん友達が離れていったようです😓

• ママリ

ママリ

なんか前はふわっとした感じの人だったので、周りはびっくりしてるんじゃないかな〜と思います😂

• 8月12日
ななみ

ネットワークビジネスだからですよー!
自分の下に会員作ってけば
したの人が買った額に応じて収入が得られるからです

• ななみ

ななみ

私自身別会社のやつは登録して使ってるからネットワークビジネスやってる会社自体を否定する気はありませんが、ゴリゴリ勧めてくる人は自分の得しか考えてないと思うので無視して大丈夫ですよ😅💦流されて登録しても良いことない。
    私も上の人に誰か誘いなよ!ってうるさく言われるけど私は自己消費目的で使ってるだけなので誰も誘ってません(笑)

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

上の人から言われるのはめんどくさいですね〜😂
    ということは、自分が勧誘した下の人が何か買うと、自分と自分の上の人に何か入る的なシステムなんですかね?

• 8月12日
  • ななみ

ななみ

私がやってるやつは買うたびに入るってことはなくて、
    ランク低い人がまとめ買いして一定ランクに上がるまでは入る
    そのあとはある程度のランクまで上がったら安定して貰えるなんですが
    したの人がランク上がると自分も上がれるシステムなので上がって欲しいんでしょうね😅💦

アムウェイは買うたびにだった気がします🤔

• 8月12日
はる

誘われた時、たくさん誘ってみんな入ったら安く買えるとか、仕事レベルになるとなんか収入になるとかそんな感じだったと思います⭐️
自分が得するためにみんなを勧誘してます。
でも、友人がヒイて離れていって大事なものを失ってるのには気づいてません😂

• ママリ

ママリ

仕事の同期から勧誘されたのですが、すごくそっちのビジネスを勉強してるようで…今の職業の技術をもっと勉強してくれ〜と喉まで出かかってるのを飲み込みながら聞いてました😂

• 8月12日
のほほーん

ビジネスですねー!
ままこさんが購入するも
そのご友人には何%かお金が入るって感じです!!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😂入っても安いものしか買わなかったらはした金しか入らないかもしれないのに…入ったら入ったで高いものすすめるつもりなんですかね😂

• 8月12日
ショコラ

マージンが入るからですよー💦💦💦
私も義妹の知り合いがアム◯ェイの人で、鍋とか諸々持ち込んでクッキング教室?みたいなのやっていました。

とりあえず、洗剤のみ購入してみましたが、その一度のみでLINEも適当に返事して、スルーしています(笑)

友達と思っていた人がそうゆうのやってくるって、主さんの事友達とは思っていないんだと思います💦💦💦それか、洗脳させられて本当に良いから使ったほうがいいよ!ってマヂで思っているか💦💦💦
どちらにせよ、距離を置いたほうが良いと思います🥶🥶🥶

• ママリ

ママリ

私の友人も鍋で色々作ってくれました😂
    友達の家のものが何から何までアムウェイの製品で、え😱⁈と思っちゃいました…
    距離を置く方向で行こうと思います、、

• 8月12日
ychanz.m😈❤️‍🔥

マージンが入るネットワークビジネスですね😅💦

いいなと思うものは買うけどそれ以外はおすすめされても買わないよとか、何も買う気はないから商品の紹介なしでなら会うよとかハッキリ線引きしてあげた方がいいですよ☺️

いい事かどうかは別として本人は必要ですし、中途半端に興味がある素振りをしても相手も頑張ってしまうし最終的にはままこさんも嫌な思いをしてしまうので😔💦

• ママリ

ママリ

そうですね、いいなと思う製品は正直あるのでそれ以外は興味ないとキッパリ言おうと思います!
    どういう対応しようか迷ってたので参考になりました。ありがとうございます✨

• 8月12日
はじめてのママリ

ネットワークビジネスいわゆるネズミ講というシステムです。
購入すると紹介した人に何%かマージンが入り、その人がまた別の人を紹介すると、その人が購入した時に最初に紹介した人にもマージンが支払われるという構図です。

元カレがやってました。

副業としてやってるんだと思うのですが、欲しいなら買えば良いです。
要らないものなら、買わなければ良いだけだと思います。

私は高くて良いものなら、安くて良い物が欲しいと思うので、私もそういった人とは距離置いてしまっています。

• ママリ

ママリ

自分の知らない人も得してるのかと思うと、なんかきみ悪いですね、、😂
    宗教ぽくて怖い感じがします😅

• 8月12日
めーちん

鼠講ですよね!
私の友人がいつのまにかアムウェイで、私は知らずについていき、大変な目にあいました😅💦
しつこいし、どうにか買わせようとするし…。
私はどうにかその場から逃げ出しましたが、電話は何件もきたり。
お気をつけください。