※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

18週の検診で性別が分かるか心配。希望と異なる性別だと落ち込む。第二子授かりにくいかも。1人っ子のプレッシャーから性別にこだわり。我が子への悩みを申し訳なく感じる。

現在18週なのですが、次の検診辺りで性別が分かるかなぁとドキドキしています!!
性別が分かるかもとドキドキしてきたら、希望性別じゃなかった時に自分が落ち込むのではと心配になってきました😣
性別はどちらでもいいと自分に言い聞かせてますが、やはり性別にこだわっている自分がいます💦
私は体外受精で第一子を授かったので第二子を授かることは難しいかもしれません…
子供は1人だけかもしれないというプレッシャーから尚更こだわってしまうのかしれません😓

お腹の中で元気に動いてくれてる我が子にこんな事で悩んでいる事がとても申し訳ないです…

コメント

ママリ

欲を言えばどっちがいいって誰しもありますよ!
でもそれはきっといまだけです!
生まれてしまえばどっちでも我が子なら可愛いですよ😍
体外受精で授かれたのならまた体外受精で授かれる可能性は大いにあると思いますけど…(T^T)♡♡

• ママリ

ママリ

2人目も授かれたら嬉しいですが、体外受精はお金や精神的に辛いものがあり次も挑戦できるのかは難しいです😣
    ま!無事生まれてきてくれればきっと今悩んでたことも忘れてしまいますよね😂✨

• 8月12日
三姉妹mama

全然ありますよ
やっぱり、この性別がいいて( ・ω・)

でもどちらでも
可愛いですよˊᵕˋ

• ママリ

ママリ

私は女の子希望ですが、男の子は小さな彼氏といいますもんね😂✨
    性別確定緊張しますが楽しみにしたいと思います!

• 8月12日
ぴーちゃん

私の弟は、結婚したら嫁に洗脳されてしまい、絶縁状態になってしまい、それがトラウマすぎて、女の子希望でした!
男の子だった時、どんな感情になるかな…って不安でしたが💦

私も第一子がなかなかできなかったので、一人っ子かなって思ってたので念願叶って良かったです!

• ママリ

ママリ

私も女の子希望です!
    理由は自分が女なので単純にお洋服とか選ぶの楽しいだろうなと思う程度ですが😅

• 8月12日