※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーサークルと安全ガード、どちらがいいでしょうか?リビングに置くつもりで迷っています。ベビーサークルは狭くて好奇心をそいでしまうかも。安全ガードは危険なところだけ守れるけど広い。使い勝手やアドバイスを教えてください。

ベビーサークルと安全ガード(柵)どちらがいいでしょうか?
どちらを購入しようか迷っています。元々はベビーサークルを購入しようと思ってたのですが、ベビーサークルだと狭い分好奇心をそいでしまわないかな?安全ガードで危険なところにだけ柵を作ってあげたほうが広いしいいかなと迷い始めました。
好奇心以外の部分でもどちらの方が使いやすいとかアドバイスを頂きたいです。
宜しくお願いします!

ちなみにリビングに置くつもりでずっと置いておくつもりです。

コメント

ハナ

義実家同居中です。
義実家の作り上、リビングにダイニングテーブル(回る椅子)があり、その後ろにちょっとしたスペースがあるくらいだったのと
テレビボードやその他諸々、物があり危険も多かったので
ベビーサークルにしました👍🏻

案の定、途中からはサークルに入れられると分かり嫌なときは泣かれます😂😂
調子良いと一人遊びしてくれますが

周りに危険が多いタイプなので
どうしても一人にしたい!
(料理やトイレなど)時はベビーサークルで助かりました😭

ただ、危険が少なく
広々してるならガードだけでもいいかな?とは思います👶🏻♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    サークルに入れられるのを嫌がる時がくるんですね…想定していなかったのでとても参考になります🥰
    一人にしたいときに安心なのはやっぱりサークルですよね☺️ガードだと倒れたりしないかも不安で…
    ありがとうございました✨

• 8月12日

実家は広いのでベビーサークル、自宅は狭いので行ってはダメなところだけ柵などでガードしてる感じです😊

あちこち危険がいっぱいならサークル置く方が楽だと思いますし、限られた場所のみガードするなら柵でいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    お子さん双子ちゃんなんですね🥰
    うちは広くはないのですがなんとかベビーサークルは置けるスペースは確保できそうです。ちなみに柵はどこようなものを使っていらっしゃいますか?お差し支えなければ教えて下さい!

• 8月12日

退会ユーザー

日本育児という会社の置くタイプのを使ってます!

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!日本育児の商品気になってました!ありがとうございます、見てみます!

• 8月12日