※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぷー
子育て・グッズ

搾乳器について困っています。搾乳ポンプがうまく使えず手で搾乳してもうまくいかない状況です。電動搾乳器で絞れるか、搾乳するとしこりが改善するか教えてください。

搾乳器についてです😣

しこりや張りができてしまい、ひどいと横に寝る、抱っこして当たっても痛いです😢カネソンの搾乳ポンプを購入したのですがうまく絞れず、結局手で搾乳しています。

ですが手でもあまりうまくできません😣

電動なら絞れるということはあるのでしょうか😣

またしこりは搾乳すると改善しますでしょうか😣

コメント

はじめてのママリ🔰

ある程度固くなったしこりを手搾り崩してから
電動や手動の搾乳器したらスムーズに出るかと思います😄
ガチガチの状態だと
搾乳器なかなか使えないです💦

• くまぷー

くまぷー

手絞り崩す…結構痛いですよね😭

固いままだと出づらいのですね😢頑張ってしこりマッサージしてみます😣

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いですね💦
    2ヶ月早産で生まれたので
    その間ずっとNICUに搾乳して届けてました😓
    それも長期入院確定してたので
    高いですが電動買いました💦

あまり痛すぎるとそれこそ乳腺炎なる可能性もあるので
    マッサージしてもらえる所でプロにやってもらった方が楽になるかもしれないです😖

• 8月11日
  • くまぷー

くまぷー

わわわ、大変でしたね😣それは、電動の方が良さそうです😣

乳腺炎は避けたい…😢確かに下手に自分でやるよりプロにお願いした方が確実ですよね😱ちょっと探してみます😰

• 8月11日
 koro

私も娘が生まれて間もなく、乳腺炎になりかけなんじゃないかっというぐらい胸にしこり張りでガチガチで痛く泣きそうになってました😢私の場合、手でしこりの部分を押しながら搾乳してました💦した後は割とマシになりますが、徐々にという感じでまた繰り返してしまうこともありました😭あんまり酷い時は産婦人科で母乳マッサージしてもらうとよいかもしれません…

• くまぷー

くまぷー

痛いですよね😢搾乳してみるのですが、そもそも母乳がそんなに出てこず、滴程度です😢しかししこりはしっかりあります😢
    あんまり良くならないようなら病院いってみます😣

• 8月11日
aya

息子がNICU入院してたので、搾乳器使ってました!

病院で色々試させてもらいましたが、手動の搾乳器でも自分のおっぱいに合う合わないがありました😓

私の場合は電動の搾乳器だと結構出ました!

でも電動だと高額になるので、まずはおっぱいマッサージなど試して見る方がいいと思います🙌

• くまぷー

くまぷー

そうなんですね😰搾乳器も色々試せれば良かったのですが、病院にいた頃はもはやほぼ出ていなくて、まさかこんなことになるとは😣

確かに電動はお高いですね😱マッサージ頑張ってみます😣

• 8月11日