※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
子育て・グッズ

ベビーサークルの購入で悩んでいます💦どちらのタイプが良いか投票お願いします✨

ベビーサークルの購入で悩んでいます💦
どちらのタイプが良いか投票お願いします✨

コメント

モンブラン

プラスチックタイプ

モンブラン

メッシュタイプ

sachira

左のベビーサークル持っています😊
おもちゃパネルともう一つ足して8枚で使っています。

子供が4カ月ごろに購入し、ハイハイしてる時期は日中ほとんど中で過ごしていました😄

つかまり立ちもこのサークルにつかまって練習し、歩ける様になってからはテレビ台をこのサークルで囲みガードしています❣️

自分が台所やお手洗いに行く時、中にいてもらうと安心できるので、あると便利だと思いますよ😃👍

• モンブラン

モンブラン

コメントありがとうございます😊
    つかまり立ちの練習にもなるのはとても良いですね✨

ただ、もし頭ぶつけたりとかしたら痛いかなって少し心配です💧

その点は今まで使用していてどうだったかぜひ教えて頂きたいです♬

• 8月11日
  • sachira

sachira

サークル内で頭ゴツンはあると思いますが、怪我につながるような事はないです!

つかまり立ちする様になったら転けたりはすると思うのですが、ぶつけて痛いのが分かると転けた時に手が前に出るようになってきました😊

恐らく経験してどうすれば良いかも学んでいってるのだと思います👍

うちの場合はサークル8枚で四角形にして、全く動かないとガツンとぶつかった時衝撃が強くなりそうだったので、2面は壁につけ、後の2面はもたれたら多少動くようにしていました😌

写真はサークル内でメリーを蹴飛ばして遊んでいるところです😃😆

• 8月13日
  • モンブラン

モンブラン

心配ばかりしていましたが、成長過程で学んでいくのですね✨
    ぶつけたらどうしようってばかり考えていたので、改めるようにします(๑╹ω╹๑ )

ご丁寧にお写真までありがとうございます☺️💕
    快適そうだし、広そうでイメージが広がりました♬
    四角形にできるのも良いですね❣️
    プラスチック買うのなら8枚にしようと思います👍
    コメント、ありがとうございます😊
    とても参考になりました✨

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

悩んで右のにしましたー😆
使わない時はぱっとしまえるしで。左のは力が強くなったら中から押して移動できそうだなと思って🤣

• モンブラン

モンブラン

パッとしまえるの良いですよね❗️
    一軒家で、割と場所はあるので出しっ放しでも良いのですがやはり片付けがすぐにできた方が便利かな…と色々悩んでしまいます💦
    コメント、ありがとうございます☺️

• 8月11日
ののママ

左のやつ持ってます。
テレビ台の下が扉ないのでイタズラし放題のためこのサークルを伸ばして使ってます(^-^)
ただ独立はしないのでテレビ台とテーブルで挟む形ですが。

• モンブラン

モンブラン

コメントありがとうございます😊
    テレビを壁掛けにしているので、イタズラされる心配は少ないかと思います❗️

なので、伸ばして使う事が想定出来なくて…
    メッシュと悩んでおります💦
    安い買い物ではないですし、中々難しいですね😭

• 8月11日
48

うちは右のメッシュタイプです。
私も以前こちらで同じ質問させて頂きました😊

うちはマンションで広い家ではないので、折り畳みできるメッシュタイプにして良かったです!
使わない時はさっとしまえて便利です。
一軒家なら、プラスチックタイプの方が上の方が言われてる様にテレビ台などを囲めて便利だろうなーと思います。

• モンブラン

モンブラン

私も、メッシュタイプは片付けが便利かなって思ってます✨
    ただ、大きくなってくると力で傾けたりしちゃうかな?と心配です💧
    その点はいかがでしょうか?

テレビが壁掛けなので、プラスチックタイプを伸ばして使う事が無いかなーと思って悩んでいます💦

• 8月11日
  • 48

48

うちの息子は今8ヶ月で10キロですが、今のところ危なっかしいと思った事はないですよ!

以前私が質問した際に回答して頂いた方の息子さんは2歳だそうですが、今まで倒れたりとかは無いそうです!
    私が思ったより大きく、安定感ありそうです。
    ちなみに私が買ったのは、写真の日本育児のやつです😊

• 8月11日
  • モンブラン

モンブラン

とても参考になるコメントありがとうございます☺️
    実際に使用されている方のご意見が聞けて良かったです❗️

メッシュタイプで唯一気になる点でしたので、嬉しいです✨😆

• 8月11日
  • 48

48

私もその点すごく不安でした!
    子供が使う物だし、安い物じゃないから悩みますよね…😭

外側は取り外して洗えるのも良い点だと思います。
    どちらにしても、モンブランさんのお子様が気に入って遊んでくれるといいですね!😊

• 8月11日
  • モンブラン

モンブラン

そうなんです❗️
    結構いいお値段しますよね💧
    だから、余計に吟味してしまって💦

活発な子なので、サークル内で楽しく遊んでくれる事を期待して買おうと思います✨

色々とコメントありがとうございました😊💕

• 8月11日