※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
ココロ・悩み

1歳9ヶ月の子どもが口に紙を入れる習慣がなかなか辞められず心配しています。

1歳9ヶ月です。何回もいけないと伝えてきましたが、まだ口に紙を入れます。以前よりは回数が減りましたが紙だけはなかなか辞めません。口に入れなくなるか心配です

コメント

ママリ

うちも入れますよ⤵︎
砂、土、石、草…たまにわざと口に入れてニヤっとこっちを見てきます😫

あやや

うちもです😥なんでもかんでもいれちゃいます💦そろそろなくなる頃なんですかね😔

ゆか

うちも少し前まで入れてましたよ😅
まだダメと言われても、好奇心が勝ってやってしまうんでしょうね💦
2歳になって口に物を入れることが無くなりました!

アネラ

息子も紙類とシールをもぐもぐしています😩一時期落ち着いていたんですが💦最近は飲み込む事はなくなりました。
「ダメだよ。お口に入れる物じゃないよ」と声かけしつつ見守り程度(遠くから…少し知らんぷり)にしてると、飽きる?納得?すると自分で吐き出して渡してくれます😁
まだまだ興味があって、口で確認したいんですかね😂
年齢的にまだまだ口に入れる子多いそうなので、もう少し様子見だなぁって思ってます!

めたもん

保育士してますが、1歳10ヶ月でなんでも口に入れる子います😅

なんで口に入れるのかなーと考えたときに、もしかして遊び方が分からないのかな?と思いました🤔

紙は、お絵かきするんだよーって教えてみるとか、、、
なくなるといいですね!