※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
ココロ・悩み

隣のお子さんが水遊びで窓ガラスに水しぶきをかけてきて困っています。対策やアドバイスをお願いします。

隣のお宅のお子さんの水遊びの件でモヤモヤしています。我が家にも子供が居るのでこれから大きくなっていくにつれ隣家にご迷惑になることをするかもしれないので、あまり波風は立てたくないのですが、フェンス越しに何度も窓ガラスに水しぶきが飛んできて困っています…。
そのままにしておくと汚れがついてしまいそうですぐ拭きたいのですがこれ見よがしに拭くのも気がひけるし…なんだかモヤモヤしています。顔を合わせればご挨拶もしてくれるし優しいイメージの方なだけに…なんだか余計にモヤモヤしてしまっています…。同じような思いをされたことのある方や、対策等、アドバイスを頂けると幸いです。

コメント

しょうぞう

窓の形状にもよるかとおもいます思いますが、サンシェードなどを設置するのはいかがですか?

この暑さですし日除けにもなるので設置しても嫌味っぽくならないと思います😌

• しょうぞう

しょうぞう

すみません💧
    誤字がありました😣

うちはベランダと隣の家の寝室の窓がものすごく近いので、サンシェードで目隠ししてました😎

• 8月10日
  • みつき

みつき

サンシェードですか!思いもつきませんでした!検討してみます。ありがとうございますm(._.)m

• 8月10日
  • しょうぞう

しょうぞう

サンシェードには水しぶきが飛んでくると思いますが、外用なので汚れも落ちやすいと思います☺️

優しいイメージ=子どもにも甘いという人、けっこういるのでちゃんと注意してほしいですよね😔

ぜひご検討ください✨

• 8月10日
  • みつき

みつき

あぁ…😑まさに子供に甘いって感じの方です…💦

• 8月10日
  • しょうぞう

しょうぞう

うへぇ〜💧
    うちのお隣と一緒です😭

そのうち庭にも勝手に侵入してくるかも…。
    目隠しフェンスを設置できそうなら、早めにした方が良いです!

お互いがんばりましょう…💪💦

• 8月10日
  • みつき

みつき

色々なアドバイスありがとうございます!心強いです!はい!お互い頑張りましょう💪

• 8月11日