※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ストロー飲みが上手くできない状況ですが、練習しているうちに改善される可能性がありますか?

ストロー飲みが上手く出来ません。

リッチェルの練習用(蓋を押したら出る物)を
使ってますが口に近づけると
手で拒まれマグをブンブン振ってお茶が漏れてます…

紙パックでちょっとずつ押してあげても
全部口から出てきます。

そのうち飲めるようになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なりますよ!大丈夫です!ストローとコップも使えない大人はいないと思いますよ🤗

ママリ

娘も同じマグを練習用に使ってました😆
娘の練習には、自分が飲んでるフリをしたら急に飲み始めました!

まずはストローからお茶が出てくるという事を覚えさせたくて、マグと一緒にガーゼ当てて口から漏れても気にせずあげてましたよ😆

マグを掴んじゃうなら手におもちゃを持たせた状態でやったりとかはどうでしょう🤔?

しー

今まではミルク以外の水分補給も哺乳瓶だったんですかね??そのうち徐々にストローの形状に慣れて、気づいたら必ずできるようになっています✨
うちもリッチェルの同じマグを使っていますが、初めは口からダーっと漏れるのが続くのでガッカリしますよね😭

ままりん💎💙

うちも下の子はストロー飲みしません😭💦
でも最近コップで飲める様になりました👏💕

上の子はストロー飲みが先だったのですが逆でした。笑

ままりん

うちはお茶は未だにダメで野菜ジュースや甘い飲み物なら進んでストローで飲みます(笑)
同じマグ使ってます!
水、お茶はまだ哺乳瓶です😂