※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリタス
妊娠・出産

初マタの女性が、双角子宮で予定帝王切開を考えている際の心配や不安について相談しています。

こんばんは🌙*゚
いつもお世話になっております😌
今33wの初マタなのですが、今日急に「もうすぐ旦那と2人でゆっくり寝ることもできなくなるんだな。」「私にちゃんと子育てできるのかな。」等と頭の中に色んなことがぐるぐるしてしまい旦那の前で泣いてしまいました。

また、私の子宮は奇形で双角子宮です。
お腹の子は逆子で双角子宮のせいかも、と言われており逆子体操も危険なのでやめてねと先生から言われたのでこのまま予定帝王切開になるんだと思います。
帝王切開にも今までは特に抵抗はなかったのですが、急に「双角子宮だなんて言われていてもし失敗して自分が死んだら?もっと旦那と一緒にいたいし赤ちゃんのお世話もしたい!」と涙が止まらなくなりました…。

元々メンタル弱いので予期不安がハンパないです😢
マタニティブルーでしょうか…😭

コメント

ぺん🐧

わからないことばかりで不安ですよね😖
今のうちに旦那さんと2人の時間楽しんでください🥰❤️
たしかに子ども中心にはなりますが、2ヶ月くらいから子育てにも余裕でてきて、子どもが寝てから夫婦の時間があったり旦那さんとの時間も十分あります😊🥰

お母さん気持ち強く‼︎赤ちゃんも不安になりますよー。
私は緊急帝王切開でしたが、母子ともに元気です👶

子どもは旦那さんとのかけがえのない絆です❤️楽しみですね❤️無理せずまわりの方に甘えてリラックスですよー!

• エリタス

エリタス

コメントありがとうございます!
    コメント見て思わず泣いてしまいました…😭
    気持ち強く!ですね💦
    確かに赤ちゃんは旦那とのかけがえのない絆だ~👶🏻✨
    楽しみにしなきゃと思います😢
    優しい言葉ありがとうございました!

• 8月9日
おはぎ

わたしは緊急帝王切開で
出産しています。
帝王切開と聞くだけで
不安になるお気持ち
とてもよく分かります。

失敗したらとかいろんなことが頭によぎりますよね。
赤ちゃんに会えると思い
やむを得ずの選択でしたが 生まれたときの感動ったら!

きっと大丈夫です!!
赤ちゃんもお母さんのお腹の中で頑張って育って出てくるので、お母さんもふあいとです✊

• エリタス

エリタス

緊急帝王切開だったんですね😢
    でも赤ちゃんに会えた時の感動は計り知れないですよね…😌💦
    先生を信じて私も頑張ろうと思えました!
    もうすぐ赤ちゃんに会えるのは😖!!

• 8月9日
ナツミ

こんばんは😊
コメント今更かと思いですが…
私、本日緊急帝王切開で2人目の赤ちゃん生みました。

そして、衝撃の事実。
私も双角子宮でした。産科の先生も私もお腹開いてビックリ‼️
1人目は高位破水→促進剤でのお産、今回は予定日4日過ぎての促進剤でのお産、かと思いきや、薬が全然効かなくて5日間促進剤試しての子宮口開かなくて本日緊急帝王切開でした。
子宮口開かなかったのも、自然の陣痛が来なかったのも今となっては双角子宮のせいだったのかもわかりませんが。

なので、こんな何にも自分の体のこと知らなかった私ですが、母子ともに無事でした。

エリタスさんもきっと大丈夫‼️
帝王切開も確かにリスクが高いけど先生を信じて、自分を信じて元気な赤ちゃんを生んでください👶

出産まであと少し。
妊婦な自分といられるのもあと少し。リラックスして旦那さんと過ごしてください。

• エリタス

エリタス

同じ双角子宮の方からのコメントすごくうれしいです🥺
    お腹開いてはじめてわかったんですね😖!!
    大変でしたね…おつかれさまです✨そしておめでとうございます😭
    私も後に続けるように先生と自分を信じて頑張りたいと思います⭐💦

• 8月11日