※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

逆子体操やお灸を試している29週の妊婦です。逆子が心配で、直る時期やお灸の効果についての経験談を聞きたいそうです。

逆子が直るかドキドキです🙀💦

29週のときに、逆子だということで逆子体操、寝る時の向きを意識して早2週間…
左向きから右向きに変わったものの、頭は上のままでした(;_;)笑

1人目もずっと逆子で、32週で戻ったのですが、今回は妊娠中1度も頭が下になったことがなく…本当に回ってくれるのかな?と心配になってしまいました😣

今回、初めてお灸と、張りをなくして赤ちゃんが回転しやすいようにと、リトドリンを処方されました。息子のときにはなかったので、それもドキドキです😳

そこで、2点質問させてください🙇‍♂️

①逆子だと診断された方、何週に直りましたか?
(何週までに直るのが多いのかなと思いまして…)
②お灸を経験された方、効果はありましたか?

直った方も直らなかった方も、よろしければ経験談お聞かせください!よろしくお願い致します🌿

コメント

R4

34週で逆子で、36週に直ってました!
逆子体操とか、お灸とか何もやってません😁

ちなみに、赤ちゃんは大きめでもう治るの無理かなと言われてました(笑)

• ままり

ままり

36週に直ったんですね🥺しかも大きめベビーちゃんだったとのことで、うちもまだ望みがありそうで、希望がみえてきました…!笑
    うちも直ることを期待して、その日を待ってみたいとおもいます☺️コメントありがとうございます!

• 8月9日