※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
お仕事

UQモバイルに機種変更するとき、電話番号は引き継げますが、メールアドレスも引き継げますか?

携帯にお詳しい方教えて下さい🙇‍♂️
ソフトバンクからUQモバイルに携帯を変更する場合、電話番号はそのまま引き継けるの聞いたのですが、メールアドレスもそのまま引き継げますか(><)?

コメント

まま♥

iCloudやgoogleなどのアカウントのアドレスは引き継げます!
@SoftBankはできないです

• 新米ママ

新米ママ

なるほどです🥺
    ありがとうございます♥️
    後1つお聞きしてもよろしいでしょうか💦ソフトバンクに入ってる電話帳登録はそのまま、新しいUQモバイルの本体に移行可能でしょうか🥺?

• 8月7日
  • まま♥

まま♥

大丈夫ですよー!
    心配でしたらiCloudでバックアップしてみるといいです!
    iPhone替えるときのような、最初のAppleIDがどーの、設定がどーの、は一切ないです。ほんとにSIMを入れ替えるだけです!
    ちなみについこないだ私はイオンでauからUQモバイルにのりかえました!
    店員がワイモバイルにすればWAONポイントをあげると進めてきたのですが、UQモバイルが良かったので、お断りし、別のUQモバイル専門のスタッフに代わった時に、まだ悩んでいる振りをして、ワイモバイルはWAONポイントくれるみたいなんですけどUQモバイルはないんですか?と聞いたら、ありますと言われて25000円分のWAONポイントもらいました😂
    こういうのも策だと思うので、お店や店員選びを慎重におこなってください!笑

• 8月7日
  • 新米ママ

新米ママ

上手ですね👏😂💕
    是非やらせていただきます♥️
    とても参考になりました♥️
    ありがとうございました🥺✨

• 8月7日
  • 新米ママ

新米ママ

なんどもコメントさせていただきすみません😭
    昨日無事に父がUQモバイルに変えて、初めて新規でLINEを始めたのですが、ID検索や、電話場合検索ができないと言われました。理由は年齢認証ができないからだとか何とかで💦そんな事ってありますか😭?その場合、こちらからパスワード伝えて検索してもらう事ができず、相手側のIDパスワードを聞くか、IQ画像を送り合う等しかやり方がないのでとても不便です😭ままさんはどの様にされておりますか🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️??お手隙の際にどうか教えてください🙇‍♂️

• 8月11日
  • まま♥

まま♥

新規でのLINEアカウント検索は分かりませんが、私はSIM交換のみでUQモバイルに替えました。…が、購入時の注意事項でID検索などはできなくなりますと店員に説明されました。
    既存の友達はすべて残ってますよ!

• 8月12日
  • 新米ママ

新米ママ

その通りでした😊
    教えていただきありがとうございます♥️

• 8月12日