※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずもち
子育て・グッズ

母子手帳カバーのサイズが11.8㌢×14.8㌢で、使いやすいか迷っています。皆さんはそのまま使っていますか?

大阪市お住いで平成27年に母子手帳もらった方!!

母子手帳カバーを下の子と一緒に買おうかなと思っているんですがサイズないですよね??
測ったら11.8㌢×14.8㌢でした🥱💦
そんなことあるんですね(((゜Д゜;)))
みなさんあのまま使われてますか??
ちなみに下の子は尼崎市です。

コメント

riri

長男は平成28年に大阪市で母子手帳を交付してもらいました。
たぶん同じ木馬柄のやつかな??

小さいですよね😂
下の双子は神戸市のファミリアでLサイズなので差が激しいです💦

カバーはメルカリやクリーマでオーダー出来るようなオリジナルのカバーのことですか?
オーダーならお店によってSMLと3種類あるかなと思います。

透明カバーなら最初からついてました。
一般的なお薬手帳と同じです。

  • あずもち

    あずもち

    そうです(((゜Д゜;)))
    平成27年だけ少しサイズが違うみたいです😥💦

    そうなんです(ToT)オーダーしてカバーを作ってもらおうと思ったんですがそのサイズに合わなさそうで。。

    • 8月7日
  • riri

    riri

    長男の母子手帳を測ったら冊子のサイズで10.5cm×14.8cmでした。
    7mm😂💦

    お薬手帳のカバーは入りませんか?
    カバーさえあれば、よくあるオーダーだとおそらく印刷してからカットしてると思うので作家さんにA6サイズの横幅+6mmで対応してもらえないかお願いするとかどうでしょう🤔

    • 8月8日
  • あずもち

    あずもち

    ありがとうございます!
    そうしてみます。

    • 8月13日