※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おだんご
妊娠・出産

東千葉メディカルセンターでの出産経験者いますか?立ち会いや面会は可能でしょうか?里帰り出産の準備や環境について教えてください。

【千葉県東金市にある東千葉メディカルセンター】にて、2020年3月〜今まで(コロナが広まってから)出産された方いますか??

立ち会い出産や面会はできましたか??

私は今月23日に里帰り(東金)して10月に出産予定です。主人は東京にいるので、立ち会い出産や面会ができるorできないとで、産後のダンドリを考えたいなと思います。

また、入院準備で不必要なもの(貸してもらえるからいらない等)や産婦人科の雰囲気や入院中のことなど、まだ1度しか行ったことがないので(里帰り出産の予約のために行った)教えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

みー

私も東千葉メディカルセンターで9月に出産予定です🙌

出産したわけではないので参考にならないかもしれませんが、4月に分娩予約で受診した時に
・分娩中は夫は別室待機となり、立ち会いはできない
・退院まで面会はできない
との説明を受けました。
里帰りして先日受診した時、変更の説明などもなかったので、まだ立ち会い・面会はダメなのかなと思っています。

聞いてくればよかったのですが、曖昧な回答ですみません😭

• おだんご

おだんご

ご回答ありがとうございます😌やはり立ち会いと面会は厳しそうですね😭💦私は9月からメディカルでの健診になります!
    お互い暑さとコロナ対策しつつ、出産がんばりましょう✨

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

5月に出産しました😊

出産当日、旦那のみ付き添い可でした。入院中は面会禁止(必要なモノがあれば受付に預けて受け渡しするみたいです)

パジャマは要らないです。
記載ありませんが皆さん貸し出しの入院着?を着ています☺
シャンプー等は普段使っているモノを持っていきました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記です☺

• 8月8日
  • おだんご

おだんご

ご回答ありがとうございます😌ご出産おめでとうございます✨
    5月のご出産で付き添い可能ってことは、立ち会いもされましたか⁇(差し支えなければ教えていただきたいです)
    持ち物のリストの写真とても助かります‼️ありがとうございます☺️

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    私は帝王切開なので立ち会いはしていませんが、他の方は旦那さんが来ていたので立ち会い可能だと思います☺(普通の病室の並びに分娩室があります)

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとdacocoのお産セット(ネットで調べると出てきます)も貰えたので、お産パッドL、Mサイズも入ってました😊
    赤ちゃんのガーゼやオムツ、お尻ふき、乳液なども専用で用意してくれるので余りは持ち帰ります💡

• 8月8日
  • おだんご

おだんご

なるほど!詳しく教えていただけて助かります😭✨私も今のところ逆子くんなので帝王切開のことも意識しています!お産セットも貰えるとなると、用意するものは結構コンパクトになりそうですね💡
    ありがとうございます😌

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナの状況次第で付き添い可能かも変わると言われたので、出産される頃には落ち着いてると良いですね😌
    帰りは試供品や冊子、余ったオムツ等で荷物が増えるので少し重くなります💦笑
    もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね✨

• 8月9日
  • おだんご

おだんご

試供品や冊子まで貰えるんですね!結構荷物増えそうですね😂笑
    やはり、コロナの状況次第ってところはありますよね🤔どうなるか分かりませんが、無事に出産できるように頑張ります💪‼️

• 8月9日
まぁむ

東千葉メディカルで
28日に帝王切開して明日退院予定の
経産婦です

帝王切開の場合になります。👇
面会は出来ませんが出産の時のみ
1人は面会(?)が出来ます
手術中病室で待ってもらっていて
手術終わって病室戻ってきた時に
赤ちゃんの容態次第ですが
何も無ければ旦那さんと赤ちゃんと
3人の時間にしてくれました

病棟で面会は出来ませんが
自分に何も異常がなく動けるようであれば売店に買い物に行けます⭐️
自分は売店に行くって外に出してもらい
その時に少しだけ家族に会いました😂

パジャマ、タオルなどは一切いらないと思います。
シャンプーリンスボディーソープ、歯ブラシ等も一応旅行用の小さいのが貰えます!

下着は洗濯が出来ないので多めの方がいいかと思います!

雰囲気ですが看護師さんも先生も
基本みんないい人で良くしてくれます✨

• おだんご

おだんご

ご出産おめでとうございます☺️明日の退院も楽しみですね✨

出産の時には1人であれば院内に入ることができるということで、わたしの時もそうであってほしいと思っています✨

今週の金曜日にメディカルでの健診がはじまるので緊張していますが、雰囲気が良いという声をたくさん聞いて安心してきました😌荷物の確認も再度したいと思います!

貴重な情報を教えてくださりありがとうございました!

• 9月2日