※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

一歳半の子供の靴のサイズアップ方法について相談です。コロナでお店に行きたくないけど、サイズアップのタイミングが分からない。みなさんはどうしていますか?

もうすぐ一歳半です。
靴のサイズアップどのように見極めていますか?
お店に行って測って貰うのが一番ですが、コロナであまり行きたくなくて😣
ファーストシューズ購入から3ヶ月後に測ってもらった時は変化なしでした😅
それから更に2ヶ月経っているのでどうなんだろうと思って😣
みなさんどうされてますか??

コメント

おもち

履かせてみて
爪先や甲の感じはどうですか??

うちの子小柄で全然足のサイズ変わらないので
フットメジャーは買いました!
楽天ですくすみカラーのが安かったので🤣

• そら

そら

ん~履かせてみてもイマイチ分からなくて😵
    そんなのあるんですね!!
    あると便利ですよね✨

• 8月6日
mini

3ヶ月を目安に測り直しをしてもらっています😊今はお店に行けないので立った状態で中敷を当てて、つま先側に5mm以上ゆとりがあるか確認しています😄

• そら

そら

なるほどー!!
    中敷きを靴から外してって事ですよね?

• 8月6日
  • mini

mini

そうです。靴から外して両足を着いた状態でかかとから合わせて中敷を踏ませ、指先側のゆとりがどれくらいあるかを見ています🙂靴は立った状態で履くので、足を上げた状態で合わせるときちんとできないです😄

• 8月6日
  • そら

そら

凄く良い事教えていただきありがとうございます✨
    同じサイズでも靴によって大きさ違ったりするのでこのやり方だとどんな靴でも分かりますね😆

• 8月7日
さくら

ファーストシューズ買った時に、中敷外してその上に立たせてサイズ見るってシューフィッターさんに教えて貰いました☺️つま先が当たる前に買い換えてあげるといいと思います😊

• そら

そら

ありがとうございます✨
    早速明日やってみます😆

• 8月7日