※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinari
子育て・グッズ

都内で日本語で保育していて、園庭があり保育内容にこだわりがある認可外保育園を探しています。港区、渋谷区、目黒区、世田谷区、杉並区、文京区でオススメがあれば教えてください。

都内で良い認可外保育園または認証保育園をご存知の方いましたら、教えていただきたいです。
以下条件で探しています。

・インターではなく、日本語で保育
・できれば園庭あり(ビルの詰め込みではない)
・保育内容にこだわりがある

認可外にこだわっているわけではなく、認可には入れそうにありません。
2年に渡り50園以上見学してきましたが、認可以外で良いと思える保育園があまりありません。

港区、渋谷区、目黒区、世田谷区、杉並区、文京区あたりで探しています。オススメの認可以外の保育園ありましたら、教えてください!

コメント

りまま

結局見学には行かずに他園がきまったのですが、キッズガーデン代官山は中庭あり、保育内容もかなりこだわってるみたいでした。ただ、めちゃくちゃ高いです😅

• hinari

hinari

ありがとうございます。
    代官山キッズガーデンは見学したことがあります。
    その時はいろんな噂を聞いてしまい断ってしまいましたが…

• 8月8日

白金台のファミリア保育園などはいかがですか?

園庭はありませんが屋上に人工芝もひいてあり良さそうです♪

私も通わせたいです。

• hinari

hinari

ありがとうございます。
    ファミリア 保育園は碑文谷は見学に行きました。白金台は屋上が人工芝なのですね!

• 8月8日

退会ユーザー

ホームページみて屋上が芝生なのも素敵ですし、制服も可愛いですよね♡

選択1人っ子ならそこにしたかったです。

• 8月8日
  • hinari

hinari

制服ありましたっけ?!調べてみます☺️

• 8月8日