※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
住まい

リビングの床は何を敷いてますか?5ヶ月になり気づいたらお昼寝マットか…

リビングの床は何を敷いてますか?
5ヶ月になり気づいたらお昼寝マットから
はみ出していることが増えたので
ジョイントマットを敷こうかと思っているのですが
隙間に埃が入って掃除が大変だとか。
イブルも考えましたが薄いから下になにか
敷く必要ありますよね?
みなさんリビングどうしてますか?

自宅はマンションでリビングは広くないです。

コメント

りい

私もマンションでリビングの一角だけ敷いてます。
大判タイプのジョイントマットを3畳敷いてその上にラグ敷いてます。

ニャン太郎

2畳くらいの範囲にジョイントマット敷いています💦
私も掃除できないのがいやで、床前面は敷きたくない派で…。

大きめのジョイントマット2畳だと、9枚くらいなので、毎日持ち上げてマットの裏まで掃除しています。
そんなに大変ではないです😊

IKEAにもマットが売っているので
そちらにしようかなと検討中です!

はじめてのママリ🔰

つかまり立ちの転倒とかも怖かったのでジョイントマット敷きました。

隙間は養生テープで裏からとめました😊

deleted user

ジョイントマット全面に敷いてます。
2cmの厚みのあるやつです。
こまめに裏を掃除したいってなるも楽ではありませんが、うちは1年ぶりに昨日掃除したんてすが気になるほどゴミ溜まってなかったです★