※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ🌱
子育て・グッズ

野菜嫌いの子供でも元気なママさんいますか?ポジティブな言葉をください。

うちの子、野菜全然食べなかったけど元気だよ!

っていうママさんいらっしゃいますか?
毎日野菜嫌いのことばっかり考えて疲れました😭
ポジティブな言葉をください😭❤

コメント

®️

子どもではないですが、私が中学生くらいまで大の野菜嫌いで小さい頃なんかは何がなんでも食べなかったみたいです😅食べたとしても大根とかくらいで…母も苦労したみたいです。。💦
が、大人の今まで特に大きな病気もすることなく元気に育ちました😂

• ゆこ🌱

ゆこ🌱

ご自身がお野菜苦手だったんですね🙂 親としては悩みますが、意外と子どもは元気に育ってくれるんですね✨
    ありがとうございます!

• 8月4日
たま

うちは二歳から食べなくなりました。
そういう時期なんですよね💦

幼稚園に今年入り、
毎日自家製給食なので
すべての種類の野菜を食べられるようになりした。

家でもなんでも食べててびっくりです。

• ゆこ🌱

ゆこ🌱

コメントありがとうございます✨
    そういう時期ですよね😭
    うちも幼稚園に行くようになったら変わるかなぁと少しだけ期待してます😂

• 8月4日
くうちゃん

めちゃくちゃ元気ですよ😂
周りからも活発と言われますし、保育園に行き始めて何年とたって体壊すことも少なくなりましたし✧︎

• ゆこ🌱

ゆこ🌱

それを聞いて安心しました😂
    野菜が全てではないですもんね。
    元気の出るコメントありがとうございます!

• 8月4日

次男が全く食べませんでした😅
あの手この手でやって、ようやく今は大根と人参は食べるようになりましたが、他は全くです💦

でも長男より健康で丈夫です🤣
野菜好きな長男の方が熱出したり中耳炎になったり心配が尽きません😅

• ゆこ🌱

ゆこ🌱

ご兄弟で、そんな違いもあるんですね😳
    野菜だけが健康に関わるわけではないですもんね!でも食べて欲しくて私もあの手この手で頑張ってしまいます😂

• 8月4日
ママリ

長男がそうでしたよー😃
野菜ジュース飲んだしいいや!
ミニトマト(唯一食べられる)食べたしいいや!
フルーツでビタミンも摂ったしいいや!!
パンケーキにホウレンソウまぜたし超優秀!!

納豆栄養あるしOK🤣

っていう毎日でした。
3歳ごろまでは炭水化物とタンパク質とれてれば大きくなるわよ〜と市の栄養士さんにいわれましたよ!
唯一、ハンバーグだけはややしっかり味付けすれば何を混ぜても食べたので、大量に作って冷凍して、1日に何個か食べればいいや〜って感じでした😃

幼稚園行き始めてから、体調不良時に「普段からお野菜食べてるとこんなに苦しい思いしなくて済むよ」って言いまくってたら
あんなに苦しい思いしたくない、大きくなりたい強くなりたい!って頑張って食べるようになりました😃

いつか食べるようになります。
大丈夫!

• ゆこ🌱

ゆこ🌱

本当にうちもそんな感じになってきてます😂
    栄養士さんのその言葉聞くと気持ちが楽になりますね🌸
    うちももっと言葉が分かるようになったり幼稚園行き始めたりしたら、言い聞かせて頑張ってみます!笑
    いつか食べるようになりますよね!ありがとうございます✨

• 8月4日
🐥🐥

ほぼ炭水化物で育ってます😂
幼稚園入園して少したべれる物が増えました。
野菜も含めなんでも食べる次女と比べると風邪ひいたとき長引きがちですが 概ね元気に育ってます😊

• ゆこ🌱

ゆこ🌱

やっぱり幼稚園がひとつの節目なんですかね😳 入園までは広い心と長い目で見ようと思います😂

• 8月4日
まゆぽん

家では子供の好きな野菜しか食べませんが、保育園ではなんでも残さず食べてると思います。

• ゆこ🌱

ゆこ🌱

家ではあんまり食べないのに園では食べるというお子さんの話、時々聞きます😳 園で栄養のあるもの食べてくれてるとちょっと安心ですね🌸

• 8月4日