※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝るとき絶対、右向いて寝るんですが、これが向き癖ってやつですかね…?治し方とかありますか?頭の形変になったらやだな😱

寝るとき絶対、右向いて寝るんですが、これが向き癖ってやつですかね…?治し方とかありますか?頭の形変になったらやだな😱

コメント

お母さんが左にいても右を向きますか?

• ママリ

ママリ

あー!ー今思えば、昼間だけ一緒のお布団で寝てるんですが、私左にいて息子左向いて寝てます🤔
    ただ、右向いてる時間の方が長いです😅

• 8月3日

退会ユーザー

右を向く癖がついてるのかも知れないですが、お母さんが左に居て解消できるなら簡単に治りますよ☺️

• 8月3日
ままり

タオルで向かせないようにしたり、昼間の声掛けは必ず左からするようにしたりですかね🤔💓💓

• ママリ

ママリ

うわー私今思えば声掛け右からしてることの方が多いな😅笑
    左からするようにします😂

• 8月3日
  • ままり

ままり

息子それでめっちゃ絶壁になって
    ハイハイしたら直るとか、歩いたら治るとか言われたけど、
    2歳現在も少し歪んでるので
    頑張ってまんまる頭目指してください😭💓💓

• 8月3日

私は隣に寝て体ごと横に向けてました!

でもお腹の時から同じ方向向いてたので落ち着くみたいで
3.4ヶ月までずっと同じほう向いて絶壁になってましたが
寝返り出来るようになってからは絶壁なおりましたよ!!

• ママリ

ママリ

あ、、、笑 腹でかくて寝返りうてなくなった時、私毎日右向いて寝てました…爆笑

あんまり深く心配しなくても大丈夫ですかね…😅

• 8月3日

退会ユーザー

5.6ヶ月までが勝負って聞いたので今すぐなにかしなくても大丈夫のかなーと思いました!、

• 8月3日
チェリー

うちはいつも左ばかり向いてました💦(私がいつも左側にいたからかな?)
なので寝てるときに右に変えたりとかしてました。
あとは頭と足の位置をいつもと反対にしたりとかしてましたね。それでも左向いてる方が多かった気がしますが、今はとくに頭の形変になってないですよ!

さくら

うちも右向きで寝ます!
向き癖ですね~💦
うちは右側の後ろ頭がちょっと平らになりかけてます。
でも、数日前に市の保健師さんに見て貰いながら相談しまして、2ヶ月だからまだ大丈夫と言われました。

今やってる対処法は、ドーナツ枕と、
左側を人がよく居る方に向けています。
人や音に反応して左を向いてくれるように、です。
後はうちはやってないですが、ヘルメット療法と言う方法もあります。頭の形が気になるなら、ですが。
まだ気になるのが向き癖だけなのでしたら、頭の向きを気にしてあげるだけでいいのかなと思います🤔

2ヶ月になって、頭をぐりぐり動かすようになりした。
起きて動くようになったら、徐々に治っていくことが多いんですけど、まだまだ様子見です💦
大変だと思いますが、お互い頑張りましょう💪