※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那と話をしていてもホントにホントに話が通じません。先日までお盆時…

愚痴になりすみません、、、

旦那と話をしていてもホントにホントに話が通じません。。。
先日までお盆時期に3家族(親族)で集まってキャンプに行く予定を立てていました。
ですがここ数日で感染者数が激増(都内に出勤してます)、ニュースでキャンプやBBQでの感染増加のため、親族から今回は中止にしようと連絡がきました。妊婦の私もその通りだと思って中止でOKと連絡しました。
が、旦那はなんでダメなの?外じゃん。と。。。
じゃぁキャンプじゃなくて日帰りでみんなでどこか遊べるところに行こう!と。。。
私はみんな感染が怖いから残念だけど中止にしているのになんでこの人は自分の事しか考えてないんだろうと思いました、、、。
それを伝えたら、じゃあ何もできないじゃん。つまんない夏休み。ウィズコロナの時代なんだから、コロナと付き合いながら上手く遊ばないでどう過ごすの???と。

もう話すとイライラが止まりません。
捻くれすぎてて。何を言っても理解しない旦那。
こんな人ってこれからも治らないですよね、、?。

つかれました。

コメント

a...

治らないでしょうね。
まず嫁は妊婦だぞって話です。お腹の子に何かあったら?上の子が感染して入院を1人でしないといけなくなったら?って父親として考えるべきですよね。

• mama

mama

ありがとうございます🥺
    ホントにホントに言う通りですよね。。。何も考えてないんですよね。でもそうやって何も考えてないんだって!というと、考えてる!とまた屁理屈。自分の事しか考えてません。ホント話す気なくなります。

• 8月3日
ママリ

ありえないですね、
withコロナってワクチンとか治療法が確立してからだと個人的には思いますね。今は自粛ですよね、!

• mama

mama

ありがとうございます🥺
    ありえないですよね。ホントに!!!ステイホームってニュースで何度もやってるでしょ!って言ったら、いやいや、今の時代ウィズコロナだから。と馬鹿な発言。頭悪すぎて話になりませんね!!!

• 8月3日
ぷっぷ

うちの旦那に似てます!
同じような考えです(*_*)
園の保護者でコロナ陽性が出て、念のため消毒で一日だけ休園。
明日から通常保育なのですが、念には念を!私は有給使ってでもいっそ今週いっぱい仕事休んで、来週はお盆休み!盆明けから登園がいいかなと思ってるけど「明日行かなひどい噂になるんじゃないの?」と…行った方が回りの目が怖いし。
大丈夫だとは思うけど感染のリスクが…はぁ~😞
意見が合わないとゆうか、価値観の違いでげっそりです(*_*)平気で会社の人らと集まってご飯行くタイプの人間です(泣)

• mama

mama

ありがとうございます🥺
    似ている旦那様なのですね、、、ホントにホントに厄介ですよね。。価値観のズレがすーーっごく感じます!!話にならないですよね!!!

• 8月3日