※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームの外構についての質問です。現在マイホームを建設中なのです…

マイホームの外構についての質問です。

現在マイホームを建設中なのですが、お隣との境界の事で悩んでいます。
お隣さんは境界にブロックを3段積んでいるのですが、フェンス はありません。
ハウスメーカーの人や外構屋さんに、そのブロックがあるのでそちら側には何もしないのが一般的ですよ、と言われました。
私的には、簡単に乗り越えられるぐらいのブロックのみというのはおかしいし、お隣さんも嫌じゃないかな…と思い
自分たちの土地側にも改めてブロックを積んでその上にフェンス を立ててほしいと言いました。

はい、とは言ってくれたものの、後日出された計画図と見積書にはブロックとフェンスがなく…。

そこで改めてもう一度、こちら側にもブロックとフェンスお願いします。と言ったんですが、再度後日送られてきた見積もり書にはブロックのみ追加されててフェンスがなかったです。

そんなにダメな事なのかと分からなくてなってきました…。
ただ忘れただけなのかもですが…。

普通その様な状態であればフェンスを立てる事はあまり良くないのでしょうか?

分かりづらい文章で申し訳ないのですが、ご意見聞かせていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

コメント

mimi

境界ブロックの手前にフェンス
立てましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます‼︎
    そうなのですね!経験談とても有り難いですー‼︎
    自分は間違ってないと自信持てました☺️ありがとうございます!

• 8月3日
おかん

近所でその様にしてる家ありますよ!
別におかしくないですしフェンスあればそこにプールとか何かと乾かせて便利です!笑
私ならそんだけ何回言っても忘れられてらだーかーらー!何度も言ってますけどって言っちゃいそうです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかしくないですかね😭良かったです😭
    いいですね✨プールとか乾かしたいです!
    次の日曜日また打ち合わせなので、強めに言ってみたいと思います‼︎
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月3日
うる

自分たちの土地ならフェンス立てて大丈夫ですよ!
外構屋さんにもよると思いますが、うちがお願いした外構屋さんも、「向こうがフェンス立てるならこちらは何もしなくてもいいんじゃないですか?お金もったいないですよ!」というスタンスの人でした。
ダメなことではないので、強めに出て大丈夫です😂👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもお金もったいない的な事言われました💦やはりそうゆう事もあるのですね💦
    でも、大丈夫と言っていただけて自信持てました😭次は強めに言ってみます!
    ありがとうございます‼︎

• 8月3日

うちはこれから立てる予定です!
ブロック程度だと子供が隣の土地に侵入して遊びそうですね💦
うちは裏の土地に子供が侵入したり侵入されたりなので、囲います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦お隣さんも小さいお子さんがいて、よくお庭で遊んでいるのでそれも恐いです😭
    同じ建設中の方にご意見いただけて嬉しいです!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月3日