※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ダイニングテーブルの椅子に登って、そこから更にテーブルに登ってしま…

ダイニングテーブルの椅子に登って、そこから更にテーブルに登ってしまいます💦

テーブルから落下したら大変だし、カウンターに置いてある筆記用具や充電器を触って危ないしで、困ってます💦

なので椅子を逆さにして(ベンチタイプ)使う時に戻すのですがとっても不便…

皆さんのお子さんは、そういった事ありますか?
その場合どのように対処してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月ほど前ありました💦💦
言い聞かせられる年でもないので、最初は別室に移動させていました😭

ただ、室内ジャングルジムがあり、そっちに登った時は褒められるのに、椅子テーブルに登ると(片付け忘れた時とか…💦)無反応だったからか、今は登らなくなりました✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    室内ジャングルジム欲しいなと思ってたので、これを機に購入します✨
    ジャングルジムで楽しんでくれたら良いなぁ☺️

• 8月4日
りっちー

登って欲しくないところに、虎が表紙の大きい図鑑を置いたら乗らなくなりました笑
たぶん主人と私で虎さんだねー、ガォー!(低めのやつ)とやってて、ニコニコしつつもビクッとなるのがかわいくてしばらくそれで一緒に遊んだのが原因かも…笑 最初は悪いことしたかなーと思ってましたが、今はご飯中に虎を指差してスプーン差し出すので、虎が食べた風の動きすると満足してますし、小さい図鑑の虎は全然怖がらないので結果オーライかな?😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そんなケースもあるんですね✨
    うちの息子は、ビクっとなる物が何も無いので😂その作戦が出来ず残念です💦

• 8月4日