※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愛情たっぷりで育てていたのに、もうお別れなんて辛すぎます。我が家に…

愛情たっぷりで育てていたのに、もうお別れなんて辛すぎます。

我が家に来てまだ1週間のかぶとむしオスが、何度もひっくり返っています。
昨日までは、ずっとひたすら餌を食べ、毎日朝方みると暴れていたのか部屋の中はぐちゃぐちゃになっていました。
なぜか、メスは、ずっとマットの中に入っていたのに、急に部屋から出たがっているような感じで動いています。

もう寿命がきているのでしょうか。
早すぎやしませんか?

コメント

み

我が家も週末にオスのカブトムシ、1週間で死にました😭早すぎますよね💦
つがいで飼われていたなら、オスは子孫繁栄のためにお別れの時が来たのでしょうか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せめて9月までは生きてくれると思っていたので、残念です。
    今調べていたら、交尾回数が多いと早死するみたいだと。
    単体で買われている場合は、比較的長く生きるみたいです。

• 8月3日
  • み

私も交尾を終えるとオスは死ぬと聞きました💡
    我が家は単体飼いでしたが、室温が悪かったのかな?すぐに死んでしまいました😔
    生き物が亡くなるのは寂しいですよね💦

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷房の部屋でかっていましたか?
    うちも、冷房の部屋にいたので、もしかしたらそのせいですかね。

• 8月3日
  • み

冷房は寒すぎると思ったので、玄関に置いておいたのですが…💦逆に暑すぎたのかなとも😔😣
    次は長生きしてほしいです✨

• 8月3日