※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな母
ココロ・悩み

旦那とのすれ違いで疲れており、子どものことも心配。自分を責めて幸せじゃない。消えたい気持ち。

病気が再発しました。
完璧にしたい病です。
何回も何回もこの病気に悩まされてきました。
旦那は私に、完璧を求めるなと言ってきます。
夜に寝室で飲んだお茶のペットボトルを、コップと一緒に朝に片付けて欲しかった。
それだけなのに、俺は完璧じゃないから、なんて
皮肉を言ってくる。
旦那も病気なんだろうか?
ズボラな旦那と何でもきちんとこなしたい自分が、
すれ違い過ぎて、とうとうお別れしたいとまで
思えてきた。
身長180cmの大きな子どもがもう一人。
疲れた。もう嫌だ😥
旦那嫌い、自分はもっと嫌い、
早くいなくなりたい。
私がいても、いなくなっても、子どもがかわいそう。
こんなに悩むの、変じゃない?
楽しくなくない?
なんで自分ばかり思い悩まなきゃいけないの?
もっと何も考えないで生きていたいのに。
こうやって、他と自分を比較しないと生きられないんだ。
人格が狂ってる。
出来てないダメ人間。
子どもの面倒もまともに見てあげられないクズ人間。
子ども以外、誰もお前がいなくなっても悲しまない‼️
泣きたい。全然ハッピーじゃない。
周りは幸せそう。
私はどこかに消えたい。

コメント

ママリ

私も完璧にしたい派です😭
完璧って言うのかわからないんですが、自分の中でのルールがいくつも決まってて旦那が少しでもそのルールに合わせてくれたら私の気持ちは楽なのに全く無視のズボラ男でほぼ毎日イライラしちゃってます…😭
旦那には、潔癖症だの私のこだわりが強すぎて着いていけないだの色々言われます…
自分に余裕がある時は無になって自分が満足するようにやってますが、私もフルタイムで仕事育児家事やってるので毎日余裕ある訳でもなく。
イライラする日は1人で聞こえるようにブツブツ文句言いながらやってます💦
子どもに悪いと思うんですけど抑えきれなくて、そんな自分が嫌になります😢

• りな母

りな母

すごく気持ち分かります‼️
    忙しいけど、自分のやり方があって、それに沿わないと何か気持ち悪いですよね💦
    自分に折れるって言うのか、自分の満足のいくところまでやり通すのを辞めるって難しいので、今日はここまで出来た✨とか、続きは明日やろう❗️とか、自分なりにキリを決めてやってます。
    子どもさん、ママが不機嫌だときっと心配してますよ☺️家事から戻ったら、ぎゅ~っと抱きしめちゃってくださいね💗
    疲れて辛い時に共感できるコメントしてくださり、ありがとうございました😃✨
    旦那も私の弱いところ知ってるのでケンカなりますけど、仕事以外は四六時中ほぼ一緒の家族だからそりゃケンカもしますよね😟
    そして疲れた時はなるべく早く寝た方がいいみたいです🌷

• 8月5日