※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃんママ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で急な腰の痛みがあり、20分程度で痛みが引くことがある。右側の腰とお腹が痛む。前駆陣痛経験がないため不安。同様の経験をした方の話を聞きたい。

妊娠9ヶ月です!腰の痛みが急にきてしばらくすると痛みが引くことありますか?

今日昼間と20時頃と22時と計3回、急に腰の痛みが来ました。
20分位痛いのですが、その間も痛い時と痛みが和らぐ時が繰り返しある感じです💦
右側の腰が主に痛くてお腹も痛くなります。

昼間の時は最近お腹大きくなってきたので、腰痛になってるのか、もしくは便秘なのでその腹痛なのかなと思ってました。でも一日に3回となるとなんだか怖くて…

20分くらいするとサーっと痛みは引いていきます。
今は胎動も感じます!

一人目予定日超過で誘発分娩だったので、前駆陣痛など体験したことなくて…これがそうなのか。

同じような方がいらっしゃったらぜひお話聞きたいです!!

コメント

ありますよ!

ママリ

腰やお腹が痛いというのは生理痛のような痛みですか?
寝返りも打てないくらい動けないような痛みですか?
前者であれば前駆陣痛だと思います🙂

この週数でしたら多くの方が感じてるのかなぁと思います😊

Cocoa

私もありました!
前駆陣痛かも知れないですね!ただ、ずっと痛いのであれば張っているだけかも知れないです!
痛みを感じたらとりあえず横になったり楽な姿勢を探します☆
前駆陣痛の場合、体勢変えて落ち着いたりします!

ぴーちゃん

前駆陣痛だと思いますよ😄

前駆陣痛、痛みが強くて、もしや陣痛?と思うほどな時もありました💦

でも、陣痛の始まりは痛みがなく、張りが定期的にパツっと1分だけ張る感じでした!

もんちゃんママ

コメントありがとうございます😊

水曜が健診予定だったんですが、昨日に前倒しして診てもらいました💡
尿管結石かもということでエコーしてもらいました!腎臓は腫れてないけど、尿管が少し腫れているということで水分たくさん摂ってと痛み止めもらいました💡
今は落ち着いてます😊

この時期から前駆陣痛あるんですね💦💦
一人目の時に兆候が全くなかったので勉強になりました🙇‍♂️
ありがとうございました!