※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

賃貸物件を探している際に不動産や大家さんに確認する事でペット可能と…

賃貸物件を探している際に
不動産や大家さんに確認する事で
ペット可能と書いていない物件や
小型犬可能という物件で猫を飼えた
猫可能という物件で犬が飼えた
ということがあった方いますか?

今住んでるマンションは
猫のみ飼育可能と入居の際言われましたが
ゴールデンレトリバーを飼ってる方と
ミニチュアダックス?を飼っている方がいました。
レトリバー飼ってる方は家の前から臭いますし
仕事か何かの際毎日つれていってるので
階段に毛がたくさん落ちていたり
階段から玄関まで廊下が汚れているので
隠して飼うというのは無理だと思われます。
ですので大家さんの許可は降りてますよね。

基本は無理だと思いますが
交渉次第でいける場合もあるのかな?と
思いました。
(敷金が上がるとかクリーニング代が高くなるとかで)
今ちょうど物件を探しているので気になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

小型犬可物件で確認してもらったら猫も大丈夫と言われました😊
敷金は小型犬の場合と同じ金額でした💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんなこともあるんですね😳

    猫って壁引っ掻いたりするので
    結構NGだったりするので😭

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自分で確認するよりも、不動産の仲介業者に確認してもらった方が融通利かせてもらえたりします🙂
    私も担当者の方に確認してもらいました!

    • 8月2日