※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
ココロ・悩み

赤ちゃんがお腹が空いているかどうかわからず悩んでいます。授乳回数や量を決めるのが難しい状況で、食欲がないのか心配しています。泣いて教えてくれない赤ちゃんの育て方についてアドバイスを求めています。

あーーー‼️もう自分のコなのに良くわかりませんっ‼️

うちのコはお腹が空いても泣いて教えてくれません。
抱っこしてほしいとき、眠いのにねむれないときは
なきます。

なので、授乳回数がだんだん減るとか
わかりません

なんせ、泣かないので全て時間でこちらが決めてあげているからです。

授乳回数増やすも減らすもこちら次第で
本人はその通りに飲むって感じです。

減らしても足りないと泣くこともなく、、

この子に食欲というものはないのでしょうか、、

食欲て人間の本能なんじゃないんですか?😫


反応がないので足りてるのか足りてないのかも
わかりません。

食も細そうです。
3ヶ月で一回の量130くらいしかのみません。。

お腹すいたのを泣いて教えてくれないお子さんおもちのかたいますか?

どうやって育てていますか?
時間であげるのは勿論なんですが
量がわかりません。。

授乳回数はこちらの判断で減らすしかないですよね?😅


普通に泣いてお腹すいたことを教えてくれる
お子さんがうらやましいです。😵

コメント

まー

ミルクですか?母乳ですか?

赤ちゃんて、月齢によってもかわってくるから、泣く時期も泣かない時期もあると思いますよー☺️
私も、子供が泣いてないときは時間であげてました!
あげるの忘れてたー!!なんてこともありました💦笑
でも、ちゃんと育ってるので問題ありません👌笑

足りてる足りてないが不安であれば、体重を測ってみては☺️
1日ずつだと変動あったりで不安要素になりかねないので、1週間単位とか!

  • じゅり

    じゅり


    コメントありがとうございます😭

    ミルクよりの混合です😭
    産まれてからずっと泣かないんです

    本人は無反応なので
    授乳間隔や量などは
    ネットで調べたりミルク缶を
    参考にしてこちらで勝手にやってきました

    3ヶ月にはいったので
    授乳間隔は5~6回とかいてあったので
    最近そのようにしました😵

    そうですね、
    体重計を買ってみます‼️😱

    もう、なんで泣かないんでしょう➰➰➰😭

    • 8月1日
らら

うちの子も本当にこの子赤ちゃん?ってくらい泣かない子でした😂

上の方もおっしゃるように時間であげて体重に合わせて増やす、減らすと決めればいいと思います😊
体重も大幅に平均を超えてなければそこまで気にしなくていいと思うので軽すぎない限り、今のままでいいと思います✨

ちゃんゆ

うちの子も泣きません(笑)
同じく3ヶ月ですが一回量120飲むか飲まないか程度です(笑)回数も4〜5回です(笑)

夜中は寝てる子供の口に哺乳瓶を突っ込んで飲ませてます(笑)

ですが体重は7.8キロあり順調に増えてるのであまり気にしないようにしてます!

うちは赤ちゃん用の体重計はないので大人用の体重計に抱っこしてのり、自分の体重を引いて測ってたので大体の体重ってかんじですが😳😳

はじめてのママリ

長男はすーぐ泣いて泣いて抱っこでおさまらなければ授乳してましたが、
次男はほんっとに泣かないです😂(笑)💦

起きても、静かーにひとりてフンフンしてるだけで泣かないし、
お腹も4時間くらい持つようで、眠い時に泣くくらいでほぼひとりでコロコロしてるか、寝てるかです😂💦

4時間くらいあくと、わたしがおっぱい違和感出てくるので、泣かずともあげちゃってます!

はじめてのママリ🔰

だいぶお時間経ってからのコメント失礼します💦
まさしく私も今似たような感じで気になって検索してたらここに辿り着きました😂

授乳回数が減ってくるとか、
間隔が空いてくるとか、
全然意味わかりません😭
お腹空いてるサインもよく分からず
たまに泣くこともあるけどそれが何泣きなのか分からないし、
泣くまで待ってるとトータル量少な過ぎにならないか不安で、、

もう時間であげるしかない。と思って大体3時間〜4時間程度であげてみるものの、スケールで測っても60とか100くらいで、3ヶ月もっと飲むやろってミルクスタンバイしてもほぼ飲まない。そのまま朝を迎え8時間くらい空いてる!!全然泣かない、、寝てる、、
ってなって無理矢理起こして飲ませたりとか、、

でも急にギャン泣きされると、抱っこしても泣いてるし
あれ?足らないのか?空腹の極限か??とか考えちゃって適当にミルク慌てて作って与えてみたりとか(一応泣き止むけど50とかしか飲まないと、あー、違ったのかとか)
もうよく分からなさ過ぎて辛いです

その後どんな感じになりましたか??😞😞

  • じゅり

    じゅり


    すいません、
    返信おくれました💦

    その後もやはり変わらずでした😂
    1度泣くまであげないでみようと試したことがありまして。笑
    そしたらちゃんとギャン泣きしたので、
    ああ、、ちゃんとこの子にも
    お腹すいて泣いて訴えることができるのか!と
    少し安心しました。笑


    今は離乳食の二回食ですが
    やはり食にあまり興味ありませんね。。
    また離乳食で今は苦戦してます😂

    うちは遊びたい、寝たいのが食欲よりも上なんだな、と思っています😂

    とりあえず、体重は増えていれば大丈夫ではないでしょうか?!

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご返信ありがとうございます😂✨

    そうだったんですね!!
    私も以前泣くまで待ってみましたが6時間経っても全然で、、結局根負けしたり、夜は起こさない限り起きないので放って置けません😱

    こっちからあげてると、時間回数がどうとか、間隔が空いてくるとか本当みんなが言ってる事がよう分からんくて😭
    私は離乳食までまだ時間あるんですが、本当どうなるんだろって毎日不安な日々です、、
    しかし同じく苦戦しそうです😂

    どうも神経質になってしまうので本当育児辛いです😓

    • 1月30日
  • じゅり

    じゅり


    すごくお気持ちわかります。。

    うちは今もですが
    時間であげていますよ❗

    そのやり方でとりあえず今まで
    順調に育ってるんで大丈夫だとおもいますよ😁✴️

    あとは体重をみて回数を調節したりもしてました✨

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私だけじゃ無いですよね、、、?🥺
    なんかみんなが授乳間隔空かない!とか何時間くらいです〜!とか言ってるの、どういう事?って😂

    私も最近時間意識してやってる最中なので、体重で回数とかまた考えていかないとです😓
    でも寝てる時は何しても起きないし飲まないしで😭
    もうお手上げです🥲

    • 1月30日