※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

乳児湿疹でファムズベビーを使っていますが、効果がわからず、塗り方について悩んでいます。使ったことがある方、どのように使用していましたか?塗りすぎているか心配です。

乳児湿疹についてです。
生後2週間くらいから顔にプツプツとニキビのような湿疹が出来ています。

アロベビーで1週間ほど試しましたが、あまり効果なく。

ファムズベビーが良いと口コミをきき、2日前から試しています!
少し沈着してる気もするけど、また新たにプツプツ出来てる気もします。

使ったことある方、使用方法はどうされてましたか?

保湿が良いと思い、風呂上がりはアロベビー塗ってからファムズベビー塗っています。

塗りすぎですかね?

コメント

初めてのママリ

天然成分→アレルギー物質

なので、合う子は合うかもしれめせんが
基本的に、小児科では
肌の弱い子にはNGと言われています。

肌の荒れている部分からアレルギー物質を吸収すると今後アレルギーになってしまう確率が上がるためです。

合わなければ変えた方がいいかもしれません( ・᷄ὢ・᷅ )

保湿の仕方はOKですよ(*ˊ˘ˋ*)

  • しましま

    しましま

    天然成分が良いっていう訳でもないんですね💦
    家族でアレルギー持ってる人は居ないので、特に気にしてなかったです。
    真っ赤になったりする訳でもないので、使い続けても平気ですかね…?

    • 7月31日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私だったら辞めちゃうかな、、
    長男の時に知識がなくて
    無添加だからいいはず!!って使い続けて
    最初は良くもならなかったけど悪くもならなかったから使い続けてて…
    そしたら急に真っ赤になったり
    湿疹が出るようになって…
    それも病院に行くのが遅くなって。

    そしたら後にアレルギーが沢山出てきました…

    アレルギーの専門医に聞くと
    天然成分→アレルギー物質だから
    湿疹のない子には体にいいけど
    湿疹のある子にはそこからアレルギー物質を取り入れてるってことだから良くないよって言われました( ; ᯅ ; `)

    なので、私なら!私ならですよ!もしかしたら落ち着いてくるかもしれないし、使ってても問題が無いかもしれませんけど!!!私なら、
    今の月齢は肌の強い子弱い子どんな子でも多少は湿疹が出てきてしまう時期なので
    使うなら2,3ヶ月の落ち着いてきた頃使うかな、、?

    • 7月31日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    病院で処方してもらうものだと、
    ヒルドイドのクリーム、ワセリン が一般的かなと思います(*ˊ˘ˋ*)
    それか、ステロイドで綺麗に治してからアロベビーやファムズベビーを使うとかの方がいいかな?と思います🎶

    • 7月31日
  • しましま

    しましま

    違う枠で返信しちゃいましたね😅
    まずは処方された方が良さそうですね!
    ありがとうございます😊

    • 7月31日
しましま

そうですね、まだ月齢も小さいので心配ですね😭
明日1ヶ月検診なので相談して処方してもらう方が良いですかね💦
何で保湿したら良いのか分かりません😂