※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nono
妊活

凍結胚移植がキャンセルになりました。ホルモン値の変化が原因かもしれません。改善方法はありますか?採卵後の腫れも関係している可能性があります。

凍結胚移植の予定でしたが
卵胞刺激ホルモンが高いとのことで
今周期移植キャンセルになってしまいました😭

今までホルモン値に問題なかったのですが
原因は何でしょうか?改善する方法はありますか?💫

今月初めて顕微受精をして
採卵後卵巣が腫れたことも関係があるのかな、、?

コメント

そよかか

うちのクリニックは採卵周期の翌周期はお休みで、その次から移植周期でした!
もしお休み挟んでないなら、採卵の刺激法によってはホルモン値高くでたんだと思います!
今回移植できなかったことで、次に向けてホルモン補充等されるかと思うので、そこでしっかり移植にむけて身体をつくっていけたら大丈夫かと思います!

• nono

nono

新たにコメント書いてしまいました🙏

• 7月30日
  • そよかか

そよかか

本当1周期も無駄にしたくないですよね😣💦
    私も採卵後はohss気味だったのとクリニックの方針で、凍結してホルモン補充周期の方がいいかなーって感じでした!
    もともとが黄体機能不全気味だったのでホルモン補充の方がホルモン値の管理がしやすかったのもあると思います🤔

ちなみに凍結胚はホルモン補充で移植した方がいいと言われて、私はホルモン補充周期でした!
    生理3日目から移植までエストラーナテープ貼って、13日~15日頃ホルモンチェックして移植日が決定して、うちはシート法だったので19日にシートして21日移植って流れでした!

私も、新鮮胚移植したら早く授かれるのに!って気持ちがあったのと、うちのクリニックは採卵周期→お休み周期は移植前検査する→結果次第でその次周期が移植周期って感じで子宮鏡検査をします。1人目は「全体的に赤めだけど妊娠には問題ないかなー」とやや問題あり?って感じでしたが、2人目のときは全体的に小さなポリープ出来てて掻爬して綺麗にしてからじゃないと移植できないと言われてしまい、そのままタイミングよく手術の予定つけれて手術し、翌周期が移植周期となり妊娠することができました。

1周期もあけたくないって気持ちとても良く分かります😭
    今回は身体がよい卵を育てようと頑張りすぎちゃったと思って、次に生理きたら改めて移植がんばろう!って少しでも前向きに考えられたらいいかなとも思います😌
    すみません簡単に言ってしまって😣🙇‍♀️💦

無事に移植できることを祈ってます✨
    長々失礼しました💦

• 7月31日
  • nono

nono

初めての体外受精で分からないことも多くて色々と情報助かります🙏ありがとうございます🥺✨

もう2年妊活しているので早く子どもが欲しくてほんと1周期もあけたくないです😭でも2年頑張ってるのは私の身体もですもんね、労ってあげなくちゃなと思いましたー💦それと、子どもがいない生活ももっと楽しもうと思います🌼前向きに前向きに!

私に異常はなく主人の精子の問題で顕微授精にいたり、これを機に薬を服用したりホルモンが乱れたりと身体の変化が出てきてしまって動揺しますが、そよかかさんのように無事授かれるといいな🤰

移植前検査は効率いいですね、うちのクリニックでもやっているのか調べてみます🔍

こちらこそ長文失礼しました🙏
    コロナで心配な時期ですが子育て応援してます😊ありがとうございました✨

• 7月31日
  • そよかか

そよかか

本当境遇が似てるのでお気持ち分かります😣✨
    うちも男性不妊で、主人が手術して採取し凍結できた回数しかこの先授かることができないので…😢
    私も治療できるまでの2年はひたすら働いて仕事楽しみました!結婚してても会社の飲み会とかも普通に行ってたり(笑)
    今じゃ考えられない生活ですが、そのときにしかできない生活?もあるので、今はただ前向きに信じて頑張るしかないなーと思って、私は担当医の指示に従う・信頼して治療する!としてました!
    調べると色んな治療の仕方があるので、何が正しく…あああの人は採卵から移植まで新鮮胚でいけたのか…等、感情かき乱されるので😂

無事に移植でき授かれますように✨

• 7月31日
nono

コメントありがとうございます❣️

採卵周期に腫れがあったものの新鮮胚移植をしてリセットしました😳

次生理がきたら受診なのでその時の血液検査結果次第でホルモン補充などしていくのですね✨

移植まで長く感じますーーー。