※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかな
ココロ・悩み

相談したいけど誰もいない。悲しくて怒りがこみ上げる。どうしたらいいかわからない。

悲しいし怒りがこみ上げてくるし、どうしたらいいんだろう誰かに電話して相談したいのに出来る人が誰もいない。
文字打つとすんごい長くなってわけわからなくなるからここでもあんまり言えないしもう嫌だ。

コメント

ゆま

少しずつ吐き出してみてはいかがでしょう?

Kちゃん

何があったのでしょう😥⁉️

kie

住んでるとこの保健士さんに出んわしたらいいと思いますよ。何でも聞いてくれると思いますよ。

ちゃんちゃん

子育て関係ですか?
コロナで今、オンラインの子育て相談とかやっている助産師さん等も結構いますよ☆
是非頼ってみてください。

そういうことをやっている助産師さんは、ママの役にたちたい!という思いが強い人ばかりです。
下手に保健師さんなどに相談するより、よーっぽど優しいです!

わかな

長くなっちゃうんですけど、読んでもらえたら嬉しいです😢

私たちは、去年の2月に出会ってすぐに子供が出来て、1ヶ月くらいしてから何か話したそうにしてるから話を聞くと旦那がバツイチ3人の子供がいるってことを知りました。若い時に子供出来て結婚してずっと実家に住んでたみたいです。

親に子供出来たことをすぐには言えなくて、同居したのが遅れて6月になりました。(バツイチ子持ちってことは親には言えてないです)そして、相手が国籍が日本じゃないこともあって手続きが遅れて婚姻届を出したのが11月です。それで、子供が12月に生まれました。(子供が生まれた後に前妻との子が実家に住んでる事を知りました。実家に帰ると奥さんとたまに会うことも。)

そして、今月旦那の友達夫婦達と遊んで相手の奥さんと話してる時に、離婚の話をしてきたのは1月くらいで
、奥さんが実家の前にいたのを10月くらいに見たからそれまでは奥さんも一緒に実家に住んでたと思うって話をしました。ここまでの時点ではっ?てなる事はたくさんあるけどまぁ何も言わないでいました。

でも、実は前の奥さんと離婚したのは私と同居した後って事を今知りました。理由は、前妻とのこの児童手当の現況届けが去年から届いててなんで届くのかと思って市役所に連絡したら相手が前妻だと思って離婚届出したのが6月過ぎだから、届いてるって‥いや、再婚して私は今妻ですって相手のミスで個人情報言っちゃったみたいで。。なんかすんごくモヤモヤするし内緒にされてた事が悲しいしムカつく。離婚届け書いて相手に渡したからいつ出したか分かんないとは言ってたけど、そもそも離婚したのなんて何人も前の話だと思ってたし話し方的に‥

長すぎて文意味不明になっちゃったんですけど、こんな感じです😥

kieさんちゃんちゃんさん

ゆま

とても大変な状況ですね。旦那さんとちゃんと話すにしても、お子さん育てながら寝不足の中だと、冷静になれなくてもつらいし。
私も息子が8ヶ月になった日に、同居していた旦那の義実家飛び出して、地元帰ってきました。息子抱っこ紐でリュック背負って、両手にデカいトートバック提げて、新幹線飛び乗りました。
今は離婚協議中です。
でも今はメンタル落ち着いてて子供も可愛い。
わかなさんもまず体休めてください。寝不足で色々考えるといいこと浮かばないから。
少しずつ物事整理して、自分がどうしたいか、相手に何を伝えたいか、書き出してみるのもいいかも。

• わかな

わかな

そうなんですよね😢
    大変でしたね‥何があったかは分かりませんがお疲れ様です。
    よく考えてみます。

• 7月30日
Kちゃん

わかなさん、読みました😃
モヤモヤしてるのに長い文章での説明、ありがとうございます😊

すごい状況で大変な事になってますね😫
そんな状況でわかなさんの心が心配になります😖
正直旦那さんはこの先もわかなさんを不安にする事が多々ありそうな😥
旦那さんは今回のこのモヤモヤしてる原因を、何て言ってます?謝罪とかあるんですか?

• わかな

わかな

わざわざ読んでいただいてありがとうございます😣

これ以外は優しくていい旦那さんなんですけどね‥。笑
    今日知ったばかりだし、この事をいうか言わないか迷っていて‥今は家庭が大事だから言わないで我慢するべきなのかなと。。言うとしても喧嘩になると思うしなんて言おうかなって。。

• 7月30日
  • Kちゃん

Kちゃん

あおる様で申し訳ないのですが、その「これ以外は優しくていい旦那さん」ってのが、女癖の悪い典型的な男です🤣(笑)

今日知ったばかりなのですね💦
    黙って過ごせて、それが幸せだと思うなら、黙って過ごしても良いと思います😃
    でも、現にわかなさんはこの場でモヤモヤを話したかったし、話してくれたと言う事は、少なからずこの先このモヤモヤを溜めて爆発する日が来ると思います😱
    それなら気持ちだけでも伝えて良いのかな?と思います💡

• 7月30日