※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんこ
ココロ・悩み

友人がスピード離婚しそうで、浮気も疑われています。友人は憔悴し、旦那に否定され、弁護士も雇えず困っています。どう寄り添えばいいでしょうか。

私の話ではないんですが…。
友人が離婚になりそうです。かなりのスピード離婚で、離婚理由も相手からの一方的なフワフワした理由で(友人の態度が気に入らないなど)よく分かりません。
証拠は掴めず終わりそうですが、どうやら浮気もありそうです。憔悴しきった友人に、更に責めて人間性までも否定し、それなのに思い出の場所で最後にもう一度会おう!と勝手に綺麗な思い出にしたがるその旦那に吐き気がします。例え弁護士を雇ったとしても微々たる金しか貰えなさそうで、意味がないようです。
友人になんと言ってあげたら良いのでしょうか。力に全くなってあげられない自分がもどかしいです。

コメント

はじめてのママリ

まずは地道に自分で証拠集めした方がいいかもしれませんね

すぐに離婚じゃなくて親とかにも話さないといけないからすぐには無理だよカップルじゃないんだからと頑張って
すぐに離婚できないように時間を伸ばしながら証拠集めるしかないですね
無料相談とかにもアドバイスもらった方がいいかもしれませんね。。。

ママリ

離婚経験してます😣

私の場合、友達が私以上に怒ってくれて泣いてくれて
それが何より嬉しかったです😢
コ○してやりたい‼️ぐらいにガチギレしてましたね…
私が泣けば私以上にワンワン泣いてくれて。笑
慰めの言葉みたいなのは無かったけれど。笑
それがとてもありがたかった…

離婚後は毎日毎日連絡してくれて
ここ行こう、あそこ行こう!!ととにかく外へ連れ出してくれました😣✨

こんなに自分を大事にしてくれる人がいるのに、
大事にしてくれなかった奴に対して怒るとか悲しむとか馬鹿らしくなって完全に吹っ切れました😭💦

ママリ

いま同じ状況で苦しんでいます。
私も急にもう一緒に居たくない別居、離婚したいといわれているところです。証拠も掴めないと思っていましたがたまたまクレジットの明細が自宅に届きラブホの明細が発覚しました。
しかし、相手は頑なに否定し慰謝料が取れなさそうです。
本気で殺したいレベルです。笑