※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

子育ては大変だけど、30歳の今は若々しくアラフォーを目指している。子供が大きくなったら自分の時間も取りたい。

マジで子育てって鬼の何者でもない👹
心がくじける〜色々と老ける〜。
子供たちひと段落したら、エステしてゆっくりパックして自由に美容室行って…妄想が止まらない(笑)
現在30歳。目指せ若々しいアラフォー!!

コメント

あーちゃん

私は出産後に白髪がはえて
よく見ると根元からではなく
半分くらいの所から白髪に
なってて怖くなりました😂

ほとんど寝てなかったので
全部、白髪になったら
どうしようって焦りました😇笑

• なみ

なみ

白髪ですか(><)
    症状は違いますが気持ちわかります!
    私は産後一気に鎖骨あたりにそばかす?小さいシミ?のような物ができました泣

• 7月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

本当に一気に老け込みますよね😂自分にかける時間も圧倒的に減りますし😇

• 7月30日
はじめてのままり

同い年です!同じ気持ちです😂一気に老けますね😂
授業参観とかで若いママて言われたいので、お互い頑張りましょう!!

• なみ

なみ

老けますよね!!心も体も!
    こんなに子育てが24時間年中無休で全身全霊でやらなきゃいけないものだとは…!!笑

良いですね!その理想!
    私も授業参観や学校行事で褒められたいので(言葉に出さなくても心で「若々しいママだなぁ」って)それを目標にします✨
    ありがとうございました💗

• 7月29日
そん

私もです😭😭20歳すぎてもずっと、高校生(これは言い過ぎと思ってましたが笑)と間違われるくらい&居酒屋では高確率で年確されるほど若い若い言われていたのに1人目産んだ後から実年齢より上に見られるようになりました。。。笑

最近だと6歳も上に見られてホントにショックでした…🥺🥺
太ったし貫禄も出てきたのもありますが、、笑

3人目が成人の時私は50歳前なので第2の人生謳歌してやる!と意気込んでます‼️‼️

• なみ

なみ

コメントありがとうございます!!

私も産前は確実に年齢より下に見られていましたが、産後は年相応に見られるようになりました😂

第二の人生!謳歌しましょうね💗

• 7月30日