※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

ベビービョルンのバウンサーについて相談です。4ヶ月の赤ちゃんには必要か悩んでいます。ベビービョルンのメリットデメリットを知りたいです。

ベビービョルンのバウンサー使ってる人いますか??
もうすぐ4ヶ月なんですが、今使ってるバウンサーが小さくていつも足がはみ出てて新しいの買おうかなと思っているのですが、4ヶ月からだともういらないですかね??🤣
買うならベビービョルンかなと思うのですが、メリットデメリット等あれば教えて欲しいです🤣

コメント

ぬーたん

ベビービョルンのバウンサー 買ったけどうちの子は全然遊んだり寝たりしませんでした笑。

ハイハイしたりする前はお風呂上がりに乗せて待たせてたり出来たので、あって良かったなとは思ったのですが😂

SUN&MOON

ベビービョルンのバウンサーめちゃくちゃ重宝しました!
いいですよ☺️
ゆらしたらすぐ寝てくれたので楽でした❤️
生後6.7ヶ月までは使ってました✨
今バウンサー使ってても嫌がらないのであればベビービョルンおすすめです❤️

emachi

2カ月ぐらいまでは乗せてましたけど遊んだりはしなかったです笑
首座るようになってからはバンボを購入したので今ではバンボばっかでバウンサー全然使ってません笑
離乳食が始まってバウンサーで食べさす事も出来るみたいですが、1番起き上がってる状態でも身体が斜めになってるので怖くて私はあげてません笑

はじめてのママリ🔰

2ヶ月のときに対象年齢が1歳までのベビービョルンミニ買いました!
4ヶ月ぐらいで動きが活発になって使わなくなったので、高い方買わなくて良かった~💦って思いました😅

ぽち

ベビービョルン使っていました!
足がはみ出ても気にしないです💦
足がはみ出るからと今更わざわざベビービョルンを買う必要はないかな?と言うイメージです☺️

使ってくれる子なら無駄にはならないかもですが高い💦
そして寝返りや腰座りしたら脱走します…
娘は2ヶ月くらいまでしか使っていません…
別にベビービョルンじゃなくてもよかった…って感じです。

ちなみに娘3ヶ月でサイズ感こんな感じです。
ベビービョルンの普通のバウンサーですがそんなに大きめだとは思いませんでした💦
他のメーカーとあまり変わらないかも🤔

わざわざベビービョルンに買い換えるほどではないと思いました💦

なの

お下がりで持ってるんですが、寝返りの練習や寝返り始めたら嫌がるようになってバウンサーほとんど使ってないです😵
バウンサーの買い直しはいいことないかな💦

ponpon

ベビービョルンのバウンサー、3ヶ月くらいの時に買いました😊

たくさん使用したのは3ヶ月くらいですが、買ってよかったと思いましたよ!
といっても、レビューにあるような「乗ったらご機嫌で遊ぶ」「ゆらゆら自分で揺れて寝ちゃう」などはまったくなかったですが…

毎日の家事の時に近くで座っててもらったり、一人でお風呂に入れなきゃダメな時に待っててもらったり、離乳食の時も一人座りできるまではバウンサーであげてました🤤
あとお出かけの時に持ち運びしやすいので外食の時なんかも持ち込んでました😳
(今はあんまり外出できないから参考にならないですよね💦)

正直買うときは、あまり乗る機会もないかな?と悩みましたが、買って後悔したとこはないです☺️
家事の時に毎日使ったので、3ヶ月ほどといってもその間毎日使えたら元取れた感じがします(笑)

メッシュタイプにしたので洗ってもすぐ乾くし、専用バックを買えば持ち運びも収納も便利だったので、使わなくなった今でも場所に困ることなくしまってあります😍

ハイローチェアと迷いましたが、コンパクトな点ではベビービョルンで正解だったと思ってます🥰

ママリ

迷いましたが4ヶ月くらいの時に買いました!
最初の頃は自分で足で揺らして機嫌よかったです😊
あとは昼寝したらそこに置いてました。
9ヶ月くらいからは抜け出すようになり日中はもう使ってません。
ワンオペお風呂の時だけ待機用に使ってます!
コンパクトにたためるので収納しやすいかなと😊

はるまま

ベビービョルンのバウンサー使用してますが10分とたたずに飽きて泣きます😭
ただお風呂上がりにタオルを敷いて少し待たせるのには重宝しております!