※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこん
子育て・グッズ

マスク選びのポイントについて教えてください。国産か全国マスク工業会・会員マーク入りを選ぶのは最低限。他にもポイントがあれば教えてください。

アルコールジェル、手ピカジェルやサラヤのやつ以外は、ほとんどが「化粧品」としたもので、70%以上の表記があっても粗悪品もだいぶ出回ってるとか。

同じように、使い捨てマスクも選ぶポイント等あるのでしょうか。箱が無くなって来たので、そろそろ買い足そうと思うのですが、適当なもの買う前に知っておきたくて💦

最低限、国産と全国マスク工業会・会員マークがパッケージにあるものを選ぼうと思っていますが、他にもポイントがあれば教えて下さい!

コメント

ママ

マスクはその点しか見てなかったです〜!粗悪品多すぎてムカつきますよね😑

• あんこん

あんこん

本当ですよね!マツキヨで良さそうなマスク売ってたのですが、消毒液のことが頭に浮かんで、調べてから買おうと思って今日行ったら売り切れ💦笑
    消毒液もそうですが、消費者にとって、もっと、コレっ!って分かりやすくして欲しいですよねー。

• 7月29日
nyan

アルコールを買うなら、医薬品の消毒用アルコールですね。
化粧品と部類されているアルコールジェルなどは添加物なども安く仕上げるために、良くない成分も入ってあります。
使い捨てマスクはあまり見てなかったですが、紐が疲れなさそうなもの選んでました。

• あんこん

あんこん

超快適とかの、紐が良さそうなのは国産メーカーだし、大丈夫そうですね!

• 7月29日
初ママリ

品薄の時は仕方なく何でも良いからと買ってましたが、手ピカジェルとか出てきてから必ず安心な物しか買ってないです!
凄く気を付けています!

マスクは、国産とマスクマークがあれば良いと思っていますよ😊

• あんこん

あんこん

同じです。意味ないのつけてても、意味ないですもんね!(笑)
    ありがとうございました!

• 7月30日