※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
産婦人科・小児科

三宮、神戸で不育症や不妊症で有名なクリニックについて教えてください。英ウィメンズクリニックや山下クリニックの評判を知っている方がいれば教えてください。不育症の検査を受けたいと考えています。

三宮、神戸で不育症や不妊症で有名なクリニックご存じの方いらっしゃいますか?
英ウィメンズクリニックや山下クリニックとかどうですか?
不育症の検査を受けてみようと思っています。
上記のクリニックや他のクリニックの評判ご存じの方いらっしゃったら、教えて頂けますか。
よろしくお願い致します。

コメント

CHOCO

英ウィメンズクリニック
私は垂水のほうに
行っていたのですが
個々に合わせて
方法や案を出してもらえるので
おすすめです。

• なみ

なみ

コメントありがとうございます!そうなんですね☺️
    英さんはやはり評判が良いみたいですね😊参考になります!

• 7月27日
くま

英は有名で、人気もありますよ😊高度技術が強く、授かったというお話も何名か聞いたことあります🥰
私は山下で授かりました💓

何を重視するかでクリニックが変わると思います💓

• なみ

なみ

コメントありがとうございます!そうなんですね☺️
    英さんはやっぱり大きいし実績もあるのですね😊
    山下さんでくまりさんは授かれたのですね!先生が山下さんはお優しいとお聞きしました☺️
    くまりさんはちなみに何を重視されましたか?

• 7月27日
  • くま

くま

私は仕事をしていたので、待ち時間が長いのはしんどいなーと思って英と大谷はやめました💦山下は比較的待ち時間も少なく感じました🥰
    山下先生は優しいですし、私は相性も良かったです😊ただ先生が一人しかいないのを良いと取るか不安と取るかは人それぞれかなと思いました💦
    私は体外受精を山下で行いましたが、技術は問題ないと思ってます🎈2人目もしばらくしたらまた山下でお願いしたいです。
    英と大谷が大きいですし、実績数とか安心をとるならその2件のが良いかなと思います🌱

• 7月28日
  • なみ

なみ

なるほど~~~!
    私も仕事をしているのと、それプラス通うのに電車で1時間かかるので、待ち時間が長くなるのはなぁ、、といった感じです💦
    山下先生、他の方も仰ってましたがお優しい先生なんですね😊
    先生1人っていうのは、そうなんですよねぇ。そこが私的に引っかかっるところなんです😭
    良い面もあるし悪い面もありますしね。
    技術的には神戸に行くとどこも変わらないって私も聞いた事あります!!

とても参考になるご意見ありがとうございました😊
    助かりました❤
    もうしばし考えます✨

• 7月28日
あこ3

英とか神戸ARTとかが有名だと思います❣️山下クリニックはそこまで高度治療を押してるイメージはないです🙌私の勝手なイメージですが💦
ちなみに私は山下通って人口までやったのですが出来ず、その後神戸ART行って授かりました✨

• なみ

なみ

コメントありがとうございます!!やはり英さん有名なんですね😊神戸ARTも有名ですね!全国から来るから待ち時間がすごいと聞きましたが、実績があるからでしょうね☺️
    山下クリニックそうなんですね✨
    ちなみに神戸ARTは人工授精で授かったのでしょうか?待ち時間凄かったですか?先生の印象はどうですか?
    質問たくさんすみません💦

• 7月27日
  • あこ3

あこ3

神戸ARTは次は体外受精やるつもりで転院しました。卵2個凍結したのですが運良く一回目で授かれました✨そして2人目も運良く残り1個の卵でお腹の中で育ってくれてます🥰

待ち時間はけっこうあります💦予約して2時間くらいはかかってた気がします、、土曜日とかは夫婦で来られる方も増えるのでさらに混んでる印象です💦私は院長先生だったので余計だとは思いますが、、🙌
    院長先生が人気だと思いますが、小声で話されるのでめちゃ耳を澄まして聞かないといけないですが、優しい先生です✨笑
    私の友人も2人ほど同じとこ行ってて人口と体外で1回目で授かってました❣️(1人は院長先生じゃない先生に診てもらってました。)
    ちなみに今はわからないですが院長先生で初診予約取ろうと思うと1ヶ月先くらいしか取れなかった印象なので、もし行かれるなら早めに予約だけとっとかれることをオススメします🙌

山下も先生はよく喋るハキハキした方で良い先生だと思います!待ち時間も少なめです。ゆくゆく体外とかまで考えられてるなら、私なら最初から高度治療の実績あるところのが良いかなーと思います❣️何を重視されるかにもよるとは思います🙌

• 7月28日
  • なみ

なみ

コメントありがとうございます!!そしてとっても参考になりました😊✨そして今も妊娠おめでとうございます!!☺️
    そういうお話は聞くととても嬉しい気持ちになります😍

院長先生声が小さいって調べてたら出てきます!笑笑
    でもだんだん慣れてくるってみなさん仰ってました笑笑
    お優しい方なんですね😊お友達も妊娠されてるとの事で実績は確かみたいですね🥺

山下先生、他の方も仰ってるとおり、お優しいみたいでまち時も少ないのは魅力的だなと思います☺️

ゆくゆくは年齢的に体外も考えているのでそういうことも含めてもう少し考えてみます🙂🙂

貴重な時間ご意見本当にありがとうございました💞
    めちゃくちゃ参考になりました☺️

• 7月28日
  • あこ3

あこ3

いえいえ🥰
    どこに行かれるにしろ良い結果が出ると良いですね🙏✨

• 7月28日
  • なみ

なみ

😭😭
    お優しいコメントありがとうございます😭😭
    最後に流産してから1年半たち、不妊治療する気になれなかったのですが、気持ちがどんどん前向きになってきました☺️背中を押して下さりありがとうございました👍

• 7月28日
natty

山下さんに通ってました!職場が近かったので仕事帰りにも寄れて、待ち時間が少ないという理由で選びました😂予約も取りやすく、スムーズでしたよ。

タイミング法何回かして、卵管造影でも問題なかったのですが中々授からず、次無理だったら人工しようというタイミングで授かりました。
高度な治療というよりも、先ずはタイミングからという感じでした🌻初回に主人もついてきて検査ミッチリしてもらいました。

先生も看護師さんも受付の方も優しく、そして金額も高くなかったです😆
妊娠確定してからもしばらくキチンと見てくれました😋最後の日は元気な子を産んでくださいね!っと握手で先生とお別れしたのが印象的です😜

私は先生との相性や、病院の方針と自分の希望が合っていたので山下さんで良かったと思ってます♪

• なみ

なみ

コメントありがとうございます!お返事遅くなってしまいすみません💦
    山下さんに通われてたんですね☺️
    山下先生お優しいみたいですね✨✨
    というか、看護師さんも受け付けの方も優しいんですね!!それは救われますし、選ぶポイントになりますね😊金額も高くないのありがたいです笑笑
    英さんはちょっと高めみたいで😅

英さんも山下さんもどちらも評判が良いみたいでますます悩みますが、ご参考にさせて頂きます!
    貴重なご意見ありがとうございました☺️

• 7月28日
ユウ♡

英で7回採卵、移植2回しましたが授からず、神戸ARTへ転院してトントン拍子に妊娠しました!
英も先生やスタッフ対応は悪くはなく、他の方には治療法や体外授精などの相性が合っていることも多いようでオススメできるかと思います。ただ、細々とした治療法や先生のこだわりが全く違いますので、英でダメなら他に転院することを念頭において置かれるとよいかもしれません。
神戸ARTなら大谷先生がおすすめです。私は耳を澄ましても聞こえないことがありましたが😅
山下は転院を考えたころに初診だけ行きましたが、山下先生も良い先生で印象は良かったですよ。受付、看護師さんも良い方でした。
そして!不育症が疑わしいのであれば英でも大谷でも山下でもなく、不育症専門の先生がいるところへ行かなければいけません!基準値から全然違いますので。私は大谷へ通いながらリプロダクション大阪の松林先生のところへ行きましたよ。

• なみ

なみ

お返事してくださったのに、大変遅くなり申し訳ございませんでした、、、
    すみません😭

ARTで妊娠されたんですね!タイミングとか相性とかもあるんですかね😊✨
    みなさんのコメント読ませてもらうと英さんが結構良いみたいなので、英さんに行ってみようと思います😊そしてダメなら大谷先生にみてもらいます😂耳の掃除ちゃんとしてから行きます😂
    山下先生もお優しいみたいですね✨
    自分が候補にあげてるクリニックはみなさんの評判がそれぞれ良いので何だか嬉しいです😏

不育症がら疑わしいかと自分では思うので、並行して不育症専門のクリニックも探します✨
    リプロダクションって聞いたことあります!
    参考にさせて頂きます😊

ご親切にありがとうございました✨✨

• 10月7日
mama

英ウィメンズクリニック
通っていました!
待ち時間は曜日や時間帯によって様々ですが私には合っていたようで採卵から2カ月後には陽性判定を頂き卒業出来ました🥺静脈麻酔も全く苦痛なく効き、出来ることはなんでもやるスタイルで、漢方や子宮環境を良くする膣錠など
提案してくださり、苦手な自己注射もペンタイプに変えてくださったり臨機応変に対応しながらしっかり結果を出して下さいました🥺👍
私は英さんおすすめです😉

• なみ

なみ

だいぶんお返事遅くなってしまい本当に申し訳ございません、、、
    ご丁寧にお返事してくださったのに、、すみません。。

とても詳しく教えてくださり、本当にありがとうございました🥺
    英さん、とても良いクリニックみたいですね!!
    私の知人も先日、英クリニックの良い点を教えてくださって、、
    通うなら英クリニックにしようかなと思っています✨

コメントありがとうございました😊

• 10月7日