※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぽん
妊活

妊娠したいのになかなか授からないという悩みを、実の母に相談したことのある方はいますか??

妊娠したいのになかなか授からないという悩みを、実の母に相談したことのある方はいますか??

コメント

ムーたん☆

しましたよ(^^;;
したけど斜め上な返事しか当初はなく、出来ない年数を重ねるうちにだんだんと親身になって聞いてくれるようになりました>_<

• はらぽん

はらぽん

最初はきっと、考え過ぎでは?と思われてしまうんですかね(>_<)
    妊活してそろそろ1年なので、私も相談してみようと思います!

• 6月30日
  • ムーたん☆

ムーたん☆

言われましたよ(^^;;
    義兄達と同じ年に結婚したんですが義兄達はさらりと妊娠・・・とスムーズで・・・一方私は(結局結婚して7年かかりました)・・って感じで、始めは
    素直に喜んであげへんの?またそんな事言って!
    とか人の気持ちも知らないで😢って感じでしたが、本当になかなか出来ないのをようやく理解してくれて今では良き理解者になってくれてます😊

• 6月30日
  • はらぽん

はらぽん

比べるつもりはなくても、身近に同時期に結婚した人が妊娠すると余計に焦りますよね〜私は同じ式場で1ヶ月違いで式あげた子がもう出産してて、いいなぁって思ってます😢

こんなに個人差があるなんてって感じですよね😣
    理解者を作ることは大事ですね!私も頑張ります😭

• 6月30日
  • ムーたん☆

ムーたん☆

お気持ちお察しします>_<
    共通する事が多い分、先に妊娠、出産ってなると平常心じゃいられませんよね>_<
    もう既に頑張ってると思うので無理なさらないで下さいね>_<
    一番の理解者は自分、次に旦那、その次に・・って感じだとしてます☆
    出来ない時間が長くなればなるほど自分を見失ないやすくなるので可能なら割きって今を楽しんで下さいね🍀

• 6月30日
  • はらぽん

はらぽん

優しいお言葉ありがとうございます😢♡
    いつか今の悩んでる時期も、旦那とふたりきりの生活できて良かったと思いたいです😭

周りを気にするのも、よくないですね!!
    気にしないようにすることを頑張ります(*^^*)本当、ありがとうございます♡

• 6月30日
うかうか

私は相談したというより、赤ちゃんできない〜(o_o)病院行き始めるよ〜って話しました。
今は不妊治療しているので、話を聞いてもらったり 生理前になると、体調大丈夫?って毎月連絡きます。

• はらぽん

はらぽん

病院行くとか何かきっかけがあったら、切り出しやすいですよね(*^^*)
    いま相談し始めたら、何だか泣いてしまいそうなので…できない〜って感じで私も言ってみたいです!

• 6月30日
nao

したことあります。けれど、私には姉がいて、姉にもまだいないのであまり親身にはなってくれませんでした。まぁいつか出来るわよ、ちゃんとご飯食べなさいよ、ぐらいでした。

• はらぽん

はらぽん

あまり考え過ぎないでってことですかね(>_<)でも、話しただけでもラクにはなれますよね(*^^*)

• 6月30日
aki*°

相談しました!
あまり考えすぎない方が
いいよー。
と返されました💦

確かに妊娠妊娠!と
考えすぎてた面もありました。

なにも考えないで
楽な気持ちで
赤ちゃんが来てくれることを待ってると
良いのかもしれません(>_<)

• はらぽん

はらぽん

親に言われると安心しますよね〜
    電話だと泣いてしまいそうで…笑
    次、生理が来たら私もラインとかで言ってみようと思います(*^^*)

• 6月30日
アーニー

相談してました。
病院にも行っててこんな状況だから、祖父母になるのはもう少し待ってね、と言ってました。

• はらぽん

はらぽん

優しい言葉ですね😢
    私も早く孫を抱かせてあげたくて…
    私より、旦那とか親のために早く欲しいって思っちゃいます😭

• 6月30日
miii★

昔仕事のストレスで体調崩してからずっと母が体調を気にしてくれてたので、実はこども出来ずらくて病院に通っててって話をしました!
そしたら母も病院に通ってたことを教えてくれて、それからはいろいろ相談したり話を聞いてくれたりしてます!

• はらぽん

はらぽん

実の体験談を聞けるって、すごく心強いですね!(*^^*)
    私の母はたぶん妊活に苦労はしなかったと思うので、まさか私もこんなにかかるとは思わなかったですσ(^_^;)笑

• 6月30日
  • miii★

miii★

わかります💦
    私も妊活2年なんですが、すぐできると思ってたので😣
    周りに不妊治療してる人いないなで、話聞いてもらえるだけで楽になると思いますよ!

• 6月30日
  • はらぽん

はらぽん

不妊のことは、同じ経験した人でないとわからないですしね😢
    自分の気持ちを一番理解してくれるひとに、伝えるべきですよね、ありがとうございます!(*^^*)

• 6月30日
彩♡花

婦人科に通う事も増えたので、病気か何かと心配かけてもいけないので妊活してる事話しました

結婚して4年目になるのですが「まだ2人で色々やりたい事あるのかと思ってたわ〜」と、妊娠に対してあまり期待はしてなかったみたいです...笑

焦らずにね〜と励ましてくれましたよ〜(*^^*)

• はらぽん

はらぽん

まだなの??とか言われるより、すっごく良いと思いますー(*^^*)
    私も急かされることは無いですが、心配かけるのが嫌で…でも、私も言ってみようと思います(*^^*)

• 6月30日
𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

相談してます!
わたしは現在不妊治療中なのですが、母も不妊治療経験者なので欲しいけど出来ないって感じで相談したら病院行っておいでって感じで背中を押してもらいました。

そこからは色々相談に乗ってもらったり、話を聞いてもらったりしています( ˙˘˙ )

• はらぽん

はらぽん

お母さんに相談すると、やはり心強いですよね〜?(>_<)
    心配かけないようにって思ってましたが、私の不安が尽きないので、こんど言ってみようと思います😭

• 6月30日
ぽん

実家に帰ると孫〜!と言われるので、言いました。

私もですが、旦那が一番欲しくて、でもできなくて辛いのに孫って言われたら旦那も私も落ち込むので💦
1人で実家に帰って母親に病院に通ってることを話しました。

私は兄弟が4人と多く、母親も7人兄弟ということもあり不妊にはピンとこないらしく、あっけらかんとしてます(。-ˇ.ˇ-。)

• はらぽん

はらぽん

そうなんですか〜😣伝える勇気も必要ですよね!
    うちも、旦那が早く欲しそうにしてます☺️

母とは違う体質でも、自分の状況を知ってもらうって大事ですよね!
    ぽんさんも、孫ーって言われなくなるだけでもだいぶラクでしょうし(*^^*)

• 6月30日
桜華

生理が最初から超不順で重かった私を色々な産婦人科に連れて行ってくれたのが母なので、結婚しても子供出来にくいと最初からわかってくれてました。

• はらぽん

はらぽん

生理のことでも苦労されたんですね😣
    それでも、今は妊娠中ですね?!
    おめでとうございます!!(*^^*)
    無事に産まれますように♡

• 6月30日
  • 桜華

桜華

ありがとうございます(o^^o)
    ピル服用しないと生理来なかったです(。-_-。)
    元旦那では出来なかったのに、現旦那は婚約中に出来てやっぱり運命の人だとか思ってたり笑
    母は浮かれて既に二人目〜とか言ってますが、一人目出来たのも奇跡だからねっ!と重々言ってます。

• 6月30日
  • はらぽん

はらぽん

苦労を知ってたからこそ、お母さんもきっと凄く嬉しいんでしょうね(*^^*)
    心配はかけちゃいますが、ちょっと自分の気持ちを優先して、言っちゃおうと思います(*^^*)

• 6月30日
ぴの*ぴの子

うちの母は、なかなか妊娠できず不妊治療を多少していたので、私も妊活1年。相談すると、思ってる時はこないんだよねー〜あまり考えず楽しく過ごしてみな♪1年できなかったら、病院相談してみたら?など支えてもらいました。妹は、作ろうと思ったらすぐできるタイプだったので、若くして2人も子どもがいます。なかなかできない分、余計につらかってのですが、母の支えもあり無事授かることができました(*´∀`*)!私は相談してよかったなぁって思います♪

• はらぽん

はらぽん

姉妹でも違うんですね?
    思ってる時って、やっぱりなかなかできないんですかね〜?何ででしょうね(>_<)
    そろそろ1年なので、病院行こうかとかも相談してみようかなって思います(*^^*)
    ありがとうございます!

• 6月30日
  • ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

そうなんです(੭‾᷄꒫‾᷅)੭!!妹が羨ましすぎました。思えば思うほどストレスになってしまうのか、、妊活休憩しよかとストレス発散してるところに赤ちゃん来てくれたので、、、こーゆーことなのか?という感じでした( ꒪⌓꒪)でも、妊活中は、なかなか考えないようにとか。焦らないようにとか難しいんですよね(੭‾᷄꒫‾᷅)੭!!分かってるよ!的な。笑
    基礎体温などもつけてるんですか?
    お話しすると気持ちも少し楽になるかもしれないですね♪

• 6月30日
  • はらぽん

はらぽん

諦めた時にできたとか、よく聞きますよね!(>_<)
    基礎体温はつけてます(*^^*)毎月では無いですが、排卵してるっぽい日にはトライしてきました(>_<)
    考え過ぎちゃうってことも含めて、話してみようと思います!ありがとうございます♡

• 6月30日
くー

私は相談ではないんですが、同棲してる時からやっていても中々出来なかったから不妊治療の病院に通っていると話しました。最初は話すか悩みましたが…母にだけは話しておこうと思いました。
今後きっと親戚等に子供は?って聞かれることが増えると思い理解してくれる人がいてくれたら少しでも心強いかなって。
いつかサプライズ報告待ってるからねと言ってくれました!( ^ω^ )

• はらぽん

はらぽん

母には心配かけたくないって思ってましたが、やっぱり話した方がラクになれますかね(>_<)
    地元に帰った時に、子供は?って聞かれるのが確かに怖いんです( ; ; )
    私も話してみようと思います!(*^^*)

• 6月30日
  • くー

くー

心配かけたくない気持ちわかります。でも話したら楽になると思いますよ(*^^*)
    聞かれるの怖いですよね…またその対応にも困りますしね…。

病院は行ったりしてるんですか??

• 6月30日
  • はらぽん

はらぽん

不妊治療はしてないです💦
    でも、基礎体温がガタガタしてそうなので産婦人科に行ってグラフを見せたら、チラッと見ただけで、ちゃんと排卵はしてるから大丈夫〜ってだけ…
    排卵と子宮は異常ないからいつでも妊娠できるよって言われましたが、もう1年になります😭

• 6月30日
  • くー

くー

してないんですね🙂
    チラッと見ただけですか??
    うーん…。不妊治療専門の病院行って診てもらうのいいと思いますよ!
    私は考えすぎて焦っちゃだめだって思いますけど焦っちゃってますけど…。

• 6月30日
  • はらぽん

はらぽん

焦らないようにするって、できないですよね🙌欲しいのは事実ですから☺️
    妊活して1年だったら、そろそろ行くべきですよね😣異常ないと言われてても…。
    旦那は全然、心配してないみたいでσ(^_^;)
    何もなくても安心材料になるなら、行ってみようと思います😭
    ありがとうございます!♡

• 6月30日
  • くー

くー

そうなんですよね…考えないことなんてないですからね…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    異常ないと言われてても排卵がずれてる可能性もありますからね…
    旦那さん心配してないんですね💦
    行ってみるのいいと思います♡
    お互い授かれたらいいですね♡

• 6月30日
  • はらぽん

はらぽん

起きてから寝るまで、何かをしてる時以外はずっと考えてますよ(>_<)
    子供がいる時の家庭を想像して、楽しそうだなって思うんですよね☺️

基礎体温も、100%信用できないですしね!ほんとにこの時が排卵なの?って感じで💦

色々ありがとうございます(*^^*)♡
    お互い頑張りましょう!♪

• 6月30日
ぷぅたろぉ

めちゃくちゃ話しますよー!!
1人目も不妊治療で授かり、今は2人目妊活中です。今も不妊治療の病院に通ってるのですが、私は病気もあるので、それも心配してるみたいで、母親からも病院後には、どうだった!?とよく聞かれます💨

また生理きたー(╥_╥)と言うと、あまりプレッシャーはかけないように、そんなに焦らなくていいやん♬♡べつに赤ちゃんできなくてもいいやん!!っていつも言ってきますが、本音は赤ちゃん欲しいって思ってると思いますね(^_^;

• はらぽん

はらぽん

生理が来た時の悲しさと不安をどうやって解消したらいいか分からなかったですが、思いきって母に打ち明けるってアリですよね😫👍
    生理痛が来るだけで泣きそうになるほどです(笑)
    私も、母に相談してみますね!(*^^*)

• 6月30日