※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が過剰な愛情表現で叩いたりする場面に悩んでいます。その子供の性格や適切な対応について気になっています。

同じくらいの子供が来ると、頭をばしばし叩いたり、背中からギューってしたりして、泣かれてしまいます😂💦
見てる感じだと嫌がらせでやってるわけじゃなくて、過剰な愛情表現って感じには見えるんですが🤣

そんな感じの方いますか??
そおゆうことする子ってどんな性格に育っていくのかなーとも気になります😂

そおゆうときの子供に伝える言葉がけとか、相手の子供にかける言葉がけもどんな風に言えばいいのかなあともたまに悩んでます🙄💦

叩かないでイコイコするんだよって言うと、イコイコもできます😊

コメント

Y.ママ

うちの子もそうです🤣
男の子女の子関係なく前からハグしに行って
押し倒しちゃったりすることもあるので毎回ヒヤヒヤです😭
自分より明らかに大きい子にも行くので嫌がられてます😅
抱きつく時には優しくねって一応声掛けしてます💦
相手が逃げてたら嫌だよねーごめんね😂って言ってます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方いて嬉しいです😂
    全く物応じしない子で😂😂😂押し倒すのもわかります🙄
    でも見てると仲良くなりたくてやってる感じにみえませんか??
    だからダメでしょとも言えず😱💦
    優しくねーってよく言いますが伝わっているのか、、、笑
    嫌だよねーごめんねって私も言いたいと思います😂

• 7月26日