※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
ココロ・悩み

再婚したけど、元旦那と子供が面会してる方いますか?元旦那が私が再婚し…

再婚したけど、元旦那と子供が面会してる方いますか?
元旦那が私が再婚したから養育費を払わないと調停で決まったのに、次は面会交流したいからとまた申立てられた。。
どー思いますか?

コメント

ぴーちゃん

養育費貰ってないなら面会は拒否してもいいと思いますよ😅

• もえ

もえ

ですよね?!
    ちなみに養育費もらってた時も面会はしてないのに急に何?!ってかんじです。。
    調停に行く自体拒否したいです。

• 7月25日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

再婚されてるなら尚更、子どもが混乱するから、子どもが成人して離婚の事実を打ち明けた後で子どもが会いたいと言ったらとかそんな感じで流せると思いますよ😓

• 7月25日
  • もえ

もえ

成人したら本人の自由ですよね💦
    ただ子供は離婚のこともわかってるんですよね。会うのもどっちでもいいみたいで。

• 7月25日

離婚経験ありませんが
第三者としてコメント失礼します。

離婚原因はなんですか?
旦那さんがすごい悪いことしたなら
合わせないけど
性格の不一致とかなら
年数回だったら合わせてもいいかな。。
お子さん何才ですか?
本人に直接聞くのもありかな!
再婚相手への気遣いも大切なので
難しい問題ですね😭😭

• もえ

もえ

性格の不一致みたいな感じで離婚しました。
    が、離婚して6年経ち去年養育費も打ち切られました。養育費を払わないで決まった今更面会だけしたいというのに疑問を持ちます。
    子供は9歳になります。何か買ってもらう目的などでなら会ってもいいみたいなかんじですね😅

• 7月25日

退会ユーザー

年二回、誕生日とクリスマス付近にしてプレゼント買ってもらう🎁
    為に合わせるなら
    こちらは損ないような🥺🥺

• 7月25日
  • もえ

もえ

たしかに得を考えるとそれでもアリですが、ただ再婚して新しいお父さんがいる上でそれもちょっと。。ですね💦

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

養育費と面会はイコールではないですからね…
貰っているから会わせなきゃいけない!て事でもないし、払ってないから会わせないも違う。

でも、再婚相手の事もあるし…
難しいところですよね。

何かの嫌がらせ?と思えてしまう
のは私だけでしょうか😅

調停では子供の精神面が心配と伝える事は出来ると思います。できればそっとしておいてほしいと。

ん~難しい…

• もえ

もえ

嫌がらせと言われしっくりきました!!
    元旦那は別れる時に私に散々嫌がらせしてきたので確かにその通りかもです😓
    子供ももう意味の分かる歳だし、悩ませることになるので精神面でもたしかに心配ですね。。

• 7月25日
くうちゃん

まだ再婚してませんが予定あります。

うちは合わせてます。
養育費と面会は別なので、子どもにどうしたいか聞いたらいいんじゃないですか。
うちの子たちに聞いて、その都度どうするか決めてますが会いたいそうで彼も面会OKで交際し始めたのでこれからも変わらないかなと💦

• もえ

もえ

私は離婚してから6年会わせてなく、養育費も切られたのでもう忘れようとしてたとこにコレなので今更ってかんじで。。
    ずっと会わせてるのだったら違いますがなぜか急なので、戸惑ってます。

• 7月25日