※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

新米ママが18日目の赤ちゃんの夜泣きに困っています。日中はよく寝るけど、夜中は全く寝ないことも。3時間ごとに起こすべきか不安。体調管理はしている。

生後18日目です。
新米ママで、里帰りしてないし、コロナのせいで親子学級も全部中止、先輩ママの友達にも全然会えなくて、子育て、育児書やママリに相談したり、旦那とこれでいいのかな?と手探りです。
最近は、夜中のグズリが多くて0時から明け方まで母乳あげても、ミルクあげても、ゲップさせても、オムツ交換しても、抱っこしても全然寝ません。
朝8時くらいから日中は起こしても起きないくらい寝てます。授乳の時間に起きず5時間とかあくこともあります。
片乳だけ飲んで寝ちゃうこともあります。
日中寝てくれてラクなんですが、これでいいのか不安です。きっかり3時間ごとに起こした方がいいんですか??

熱中症とか体調は、体温計ったり様子見てます。オムツも三時間毎にみてます。

コメント

どきんちゃん。

病院では三時間で起こしてミルクあげてとか、色々言われると思いますけど
子供が起きたタイミングであげれば良いと思いますよ😌
あんまりきっちりと子育てしようとすると自分で自分の首を絞めるように辛くなるので少しくらいラクして子育てした方がいいですよ!
先は長いですし🤣🤣

• ママ

ママ

良かったです。授乳しなくて具合悪くなったりしないかとか、こんなに日中起きないで、大丈夫かとか、なにがいいのかさっぱりわからなくて💦
    ありがとうございます。

• 7月25日
めい

毎日お疲れ様です😊
その頃、寝ないですよね💦
日中は寝るのに
夜になると別人か?!という位
泣き続けたり😫

時間はそんな気にせず
泣いたらおっぱいで
いいと思いますよ👶

育児書通りになんて
絶対いかないですし
その子その子のペースで
大丈夫です😉

赤ちゃんが寝てるとき
ママも一緒に休んで下さいね☺️

• ママ

ママ

わりとこんなもんなんだと聞けて安心しました。ありがとうございます。

• 7月25日
うんぴ

その時期は大体の子が夜中覚醒していて日中寝てくれる子が多いみたいなので心配しなくても良いと思います!親はキツいと思いますが😅
ミルクはだいたい3時間ごとですが起きなければ4、5時間は許容範囲内かと思います😊

• ママ

ママ

わりとみんなそうなんですね。コロナのせいで、友達とも会ってないので、そういう話きけなくて💦
    ありがとうございます。

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!
そーやって合ってるのかな?とかって思ってあげれるのが素敵だと思います!私も1人目のときはママリとネットで探り探りでした😅ただ、よくないこともネットにはあり不安を煽ったりするので、ネットを調べすぎるのも🙅‍♀️
その頃は夜中だけなぜか寝ませんでした😂😂

• ママ

ママ

調べまくると良くないことも書いてます。そして不安になる無限ループに、、、
    夜中寝ない子多いみたいで安心しました。
    自分はきついけど、、、😭
    ありがとうございました。

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少ししたら、急に寝てくれる日が突然やってくると思います!
    赤ちゃんに振り回されますが、みなさん通る道だと思います😊

• 7月25日
  • ママ

ママ

寝てれば寝過ぎかとか心配だったり笑

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5.6時間は大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 7月25日
  • ママ

ママ

良かったですー